インタビューココだけ | おてもとにBlu-ray BOX!“思い出”投稿キャンペーン

「おてもとにBlu-ray BOX!“思い出”投稿キャンペーン」もりせいじゅインタビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダイナムコアーツがこの秋からお贈りする「おてもとにBlu-ray BOX!“思い出”投稿キャンペーン」!!キャンペーンを盛り上げてもらうキャンペーンアンバサダーとして、「足元にお手元」のリズムネタでおなじみのもりせいじゅさんに就任していただきました! 今回はCM&PV収録後のもりせいじゅさんに直撃インタビュー!

正直まだ手の込んだドッキリじゃないかって思っています(笑)。

──CM&PV出演のオファーを受けた時のお気持ちを教えてください。

もり正直言うと「えっ、何で?」と思いました…(笑)。マネージャーから聞いたんですけど、その時違う案件について話していて、「そういや、せいじゅCM決まったよ」って言われたんです。何言ってんだろう?と思って、「嘘つけ!」って言いましたね。普段、冗談も言ったりするので、嘘だと思ったんです。だけど、「いや本当本当」と言われて…、企画書とかも送って頂きましたし、今インタビューもして頂いていますけど、正直まだ手の込んだドッキリじゃないかって思っています(笑)。

──大丈夫です。プラカード持って誰も出てこないですよ(笑)。

もり本当ですか? 穴という穴を見ていますよ(笑)。それが本当に怖いですね。これがドッキリだったら僕は立ち直れないです。ドッキリじゃないって信じています!

呆気なく終わっちゃうのに、それで成立する凄さが癖になります

──「おてもとにBlu-ray BOX!“思い出”投稿キャンペーン」ということで、アニメ作品や特撮作品にまつわる思い出を教えてください。

もり小学校・中学校の時に『NARUTO-ナルト-』が流行っていました。ちょうどアニメが始まった時くらいだったのでピークだったんですよね。主人公のナルトとサスケが戦うシーンで“螺旋丸”と“千鳥”っていう必殺技同士でぶつかり合うのが学校で大流行しました。それで、男子は「螺旋丸!」「千鳥!」って言いながら互いの股間を潰し合うっていう遊びをしていましたね(笑)。それをすごく覚えていて、思い出ですね。

──なるほど…(笑)。

もりなんか、すみません(笑)。

──キャンペーン対象商品の中で『ワンパンマン』がお好きと伺ったのですが、好きなキャラや好きなシーンがあれば教えてください。

もり僕は、無免ライダーという、言ったらそんな強くないキャラが好きです(笑)。絶対勝てないだろ…と思う相手に立ち向かっていって、ちゃんと負けるってところが好きです(笑)。結局、ワンパンマンが助けにきてくれるんですよね。でも、無免ライダーが一番主人公より主人公っぽい感じがするんです。あと、ワンパンマンが今までゆるいパンチだったのに急に「じゃあ、一回マジでいくぞ」ってマジ殴りの一撃で、本当にそれで戦いが終わっちゃうっていう流れ。新しい感じで正直びっくりしましたけど、凄いですよね。本当に呆気なく終わっちゃうのに、それで成立する凄さが癖になります。

──では、芸人になってからの忘れられない思い出はありますか?

もりテレビに出た後も若手芸人なので、衣装を着ながらチラシ配りをするんですが、そういう時は意外と気付いてくれる人がいて、40代くらいの夫婦がずっと僕をチラチラ見ていて、気付いてくれたんだ、嬉しいなと思っていたんです。そうしたら、急にその夫婦が駆け寄ってきてお箸をパッと落とされたんです。あっ、仕掛けられた!と思って(笑)、とりあえず「足元におてもと♪」って言ったら、その旦那さんが拍手して「合格」って言ってくれたんです(笑)。何かしらのオーディションに合格したみたいなんですけど、まだ何も連絡が来てないんです…。

もちろん、Blu-ray BOXを買います!

──おてもとに置いているお宝は何かありますか?

もり実はこれ、あるんです。ロケで鎌倉の方の神社に行って、おてもとの神様というか、お箸の神様がいるそうで、神聖に置くおてもとを買ったので、ずっと神棚に飾っています。

──では、おてもとにあるBlu-ray作品は何かありますか?

もり『君の名は。』のBlu-rayは持っています。それしか持ってなくて…すみません(笑)。『君の名は。』はちゃんと流行りに乗りました(笑)。映画館でも観ましたし、100%ミーハーなんです、僕。みんなが良いって言うものは良いと思っちゃうんです。

──今回キャンペーンの賞品がギフトカード1万円分で30名様にプレゼントされますが、それがもりさんに当たったら何に使いますか?

もりもちろん、Blu-ray BOXを買います!(一同爆笑)

PROFILE

もりせいじゅ
3月31日生まれ、愛知県出身。浅井企画所属。タレント・芸人。2017年1月1日に放送された「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」で注目を浴びる。YouTubeチャンネル『もりせいじゅくんTV』チャンネル登録者数約60,000人、MV「足元にお手元」360万回再生を突破し、続々新ネタ動画も更新中。

おてもとにBlu-ray BOX!“思い出”投稿キャンペーン ページ

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.