インタビューココだけ | 劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ

東山奈央(レイナ・プラウラー役)インタビュー[劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ 「Blu-ray&DVD発売日までカウントダウンしちゃるかんねっ!」]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」Blu-ray&DVDが8月28日(火)発売!発売にさきがけて、東山奈央(レイナ・プラウラー役)からのスペシャルメッセージを紹介します!

ご自身にとって『マクロスΔ』はどのような作品となりましたか?

夢にも思わなかったほどに、色々な想いのつまった作品になりました! 声優としてもユニットとしても、1つ1つの経験が大きなものになっています。キャラクターたちが命懸けで挑んでいるのに恥じないよう、私も体当たりで向き合ってきました。これからも一緒にとまらずに走っていきたいです!

TV版から劇場版までの中で、思い入れのあるシーン(好きなシーン)を教えてください。

ワルキューレの過去話が好きです。紆余曲折があって、今の最高で最強のワルキューレになっていったんだという過程が印象的でした。 また、無気力だったレイナが、歌や仲間をきっかけにして心を開いていくところを知ることができたのも大きかったです。だからレイナは「歌は愛!」と言えるんだなって思えました。

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』の新作パートではワルキューレのライブシーンが描かれました。ご覧になった感想をお願い致します。

大感動でした!!本当にすごかったです!夢みたいな空間が広がっていましたね…! 「チェンジ!!!!!」はコーラスも複雑で、ワルキューレたちも目まぐるしく踊っているので、全部の動きを追いたいのに目が足りないんです。パッケージではコマ送りで観てみたいですね(笑)

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』公開からBD&DVD発売までの間に舞台挨拶やワルキューレとしてのライブなど多岐にわたって活動されていますが、印象に残っている思い出・エピソードがあれば教えてください。

3rdライブ「ワルキューレは裏切らない」は、今までとは大きく違っていたと思います! おそらく劇場版があったことで再編成以上の厚みを「マクロスΔ」に感じて、それを表現したいという気持ちが大きくなったと思います。「チェンジ!!!!!」の再現度や、「AXIA」に込める気持ち、「Absolute5」の一体感などなど、歌に込める気持ちが成長していっていると思います。

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』Blu-ray&DVDの発売を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

皆さんのおかげで銀幕デビューが実現しました「マクロスΔ」、今度は劇場での迫力をご自宅でひとり占めしていただければと思います! 特典も盛りだくさんです!ショートドラマやオーディオコメンタリーでは、新たなキャラクターたちの一面や私たちの「マクロスΔ」愛もギュッと詰まっていますので、ぜひ隅々までお楽しみいただけると幸いです!

<Blu-ray&DVD情報>
キャラクター原案<実田千聖(CAPCOM)>描き下ろし 特製スリーブケース
マクロスビジュアルアーティスト<天神英貴>描き下ろし インナージャケット
劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ Blu-ray & DVD【特装限定版】
2018年8月28日発売
Blu-ray特装限定版:¥8,800(税抜)/ DVD:¥7,800(税抜)

マクロス 公式サイト

マクロス 公式Twitter

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ Blu-ray&DVD 特設サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.