インタビューココだけ | 劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ

西田望見(マキナ・中島役)インタビュー[劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ 「Blu-ray&DVD発売日までカウントダウンしちゃるかんねっ!」]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」Blu-ray&DVDが8月28日(火)発売!発売にさきがけて、西田望見(マキナ・中島役)からのスペシャルメッセージを紹介します!

ご自身にとって『マクロスΔ』はどのような作品となりましたか?

私にとって『マクロスΔ』は、現在の西田望見を作ってくれた作品になりました。 お芝居の面でも、歌やダンスの面でも、すべてが初めてで、その楽しさや難しさを教えてくれたのがこの作品でした。 マクロスΔやワルキューレがなかったら今の自分はないと思いますので、感謝でいっぱいです!

TV版から劇場版までの中で、思い入れのあるシーン(好きなシーン)を教えてください。

マキナが過去を語るシーンにはとても思い入れがあります。 TV版では、いつも明るいマキナが真剣に過去を話しており、演じている私もグッときてしまいまいした。一方、劇場版では明るく楽しく過去を語っており、マキナは今幸せなんだなと思えてジーンとしてしまいました(笑)。どちらのシーンも感情は違うけれど、マキナというキャラクターを知ることができる素敵なシーンだなと思いました。

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』の新作パートではワルキューレのライブシーンが描かれました。ご覧になった感想をお願い致します。

めちゃくちゃ凄い!!!! というのが、初めて見た時の感想でした。 表情やダンスの動きを見るとひとりひとりが違って、そして全員美しく可愛いと思いました。

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』公開からBD&DVD発売までの間に舞台挨拶やワルキューレとしてのライブなど多岐にわたって活動されていますが、印象に残っている思い出・エピソードがあれば教えてください。

応援上映の舞台挨拶がとても印象的に残っています。私がマキナ役ということもあり会場のドレスコードはきゃわわにしようということで、お客さんにリボンをしてきてくださいとお願いしました。 たくさんの方が協力してくださり、会場はとってもきゃわわでした♪ リボンだけでなく、マキナのコスプレをしてきてくださった方などもいらっしゃって、皆様のマクロス愛を感じることができた舞台あいさつでした。応援上映ということもあり、ファンの方と応援の掛け声なども決めたりしてとっても楽しく、アットホームな舞台挨拶だったのが印象的です。

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』Blu-ray&DVDの発売を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

劇場では見られなかった細かい表情の変化やお芝居の変化がBD&DVDではじっくりと楽しむことができると思います。デルタ小隊の活躍がとってもカッコいいメカシーンやワルキューレが美しいダンスシーンなど盛りだくさんなので、是非ともじっくりと楽しんで見てください!!きっと劇場では見逃していた新たな発見などもできて楽しめると思います!

<Blu-ray&DVD情報>
キャラクター原案<実田千聖(CAPCOM)>描き下ろし 特製スリーブケース
マクロスビジュアルアーティスト<天神英貴>描き下ろし インナージャケット
劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ Blu-ray & DVD【特装限定版】
2018年8月28日発売
Blu-ray特装限定版:¥8,800(税抜)/ DVD:¥7,800(税抜)

マクロス 公式サイト

マクロス 公式Twitter

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ Blu-ray&DVD 特設サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.