インタビューココだけ | 劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ

安野希世乃(カナメ・バッカニア役)インタビュー[劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ 「Blu-ray&DVD発売日までカウントダウンしちゃるかんねっ!」]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」Blu-ray&DVDが8月28日(火)発売!発売にさきがけて、安野希世乃(カナメ・バッカニア役)からのスペシャルメッセージを紹介します!

ご自身にとって『マクロスΔ』はどのような作品となりましたか?

人生初のオーディションで、ランカちゃんのオーディションを受けていた私にとっては、マクロスΔ・カナメとの出逢いは信じられない巡り逢わせでした。 前髪しかない運命の女神が振り向いてくれた奇跡だと思い、全身全霊で演じさせて頂きました。

TV版から劇場版までの中で、思い入れのあるシーン(好きなシーン)を教えてください。

自分たちを守るために、最後の戦いで死力を尽くしたメッサーをカナメが迎えるシーン。 TV版では空で散ってしまったメッサーを、しっかりと抱きとめて最期を見送れたことが、本当に涙が出るほど嬉しかったです。

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』の新作パートではワルキューレのライブシーンが描かれました。ご覧になった感想をお願い致します。

マクロスシリーズ初のフルCGダンスシーンだったということで、技術の進歩が凄い!と感慨深かったです。 1人1人の動きの表情も個性が表れていて、よくここまで細かく描き分けてくださった、と感激しておりました。

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』公開からBD&DVD発売までの間に舞台挨拶やワルキューレとしてのライブなど多岐にわたって活動されていますが、印象に残っている思い出・エピソードがあれば教えてください。

ワルキューレの舞台挨拶リレーをさせて頂いたのですが、会場にはもう何回も上映を観てくださっていたり、舞台挨拶をコンプリートされている方々もいて、日々応援してくれているみなさまの愛を間近に感じられる、本当に幸せな機会でした!

『劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ』Blu-ray&DVDの発売を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

マクロスシリーズ・マクロスΔを深く愛してくださり、いつも支えてくださるみなさま…心から、ありがとうございます。 みなさまのあたたかいお気持ちのおかげで、私たちは今も作品と共に走り続けていられています。 この先も素敵な未来が繋がってゆきますように。どうぞこれからも、末永く応援宜しくお願いいたします❀

<Blu-ray&DVD情報>
キャラクター原案<実田千聖(CAPCOM)>描き下ろし 特製スリーブケース
マクロスビジュアルアーティスト<天神英貴>描き下ろし インナージャケット
劇場版 マクロスΔ 激情のワルキューレ Blu-ray & DVD【特装限定版】
2018年8月28日発売
Blu-ray特装限定版:¥8,800(税抜)/ DVD:¥7,800(税抜)

マクロス 公式サイト

マクロス 公式Twitter

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ Blu-ray&DVD 特設サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.