インタビュー

trickster_topbnr
  • インタビュー
  • |
  • TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

完全オリジナルTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』 山下大輝×逢坂良太×梅原裕一郎キャストコメント全文掲載

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

江戸川乱歩の不朽の名作「少年探偵団」を原案にした完全オリジナルTVアニメーション『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』が、2016年10月よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送スタート! キャラクターデザインを「ローゼンメイデン」「しゅごキャラ!」などで人気の漫画家・PEACH-PITが、アニメーション制作を「名探偵コナン」のトムス・エンタテインメントと「ドラえもん」のシンエイ動画が担当。そこで今回は、メインキャラクターを演じる山下大輝さん、逢坂良太さんがV-STORAGE読者に向けたコメントと、本日発表となった新キャラクター・井上了役の梅原裕一郎さんの公式コメントを合わせてご紹介!

<山下大輝コメント>

Q1 今回の話は探偵ものですが、PVなど作品の世界観に触れた印象は?

A1まだまだ謎が多くて、キャラクターや世界観についてこれから知っていけたらいいなと思っています。きっと小林が抱える想いや、その周りで発生する事件で、ハラハラドキドキする展開になっていくんだと思います!楽しみです!

Q2 小林と花崎それぞれキャラクターの印象は?

A2花崎は一目でカラッとした明るいキャラクターだなぁと感じました。小林が暗くて闇を感じる分、花崎は光を感じました。この2人の関係性が物語の中でどういう風になっていくのか、非常にワクワクしています。

Q3 こんなキャラクターを見せていきたいなどの役への意気込みをお願いします。

A3何か人よりも重いものをかかえた小林少年。一見、大人びた考えをしていそうに見えるけど、実は年相応のかわいらしい部分や、甘えたい気持ちを持っているのではと思います。もしかしたら、実年齢よりも幼いのかもしれないです。色々な小林を魅力的に演じられたらと思います。

<逢坂良太コメント>

Q1 今回の話は探偵ものですが、PVなど作品の世界観に触れた印象は?

A1近未来といってもものすごく近い所の未来ではあるので、割と想像の範囲内でのアイテムの進化がどうなっているのか気になりました。また、それらを使うか使わないかはわかりませんが、少年探偵団がどのようにして事件等に立ち向かっていくのか楽しみです。

Q2 小林と花崎それぞれキャラクターの印象は?

A22人は本当に正反対な位置付けのキャラクターなので、どのようにして出会い、どのように過ごし、どのような関係性を築いていくのか気になりますね。おそらくは花崎の方が小林を色々な事に巻き込んでいくのではないかと思っているんですが、2人の関係がどのようなものを生みだすか楽しみにしていてください。

Q3 こんなキャラクターを見せていきたいなどの役への意気込みをお願いします。

A3花崎は基本的には楽観的なキャラクターではあるので、普段の芝居は楽しめると思うのですが、もしかすると何かをもっているキャラクターなのかもしれないので、そこを気にしつつ演じていこうと思います。何もなかったらなかったでいいキャラクターになるのではないかと思います!





本日発表となった新キャラクター・井上 了。
元リーダーとして、小林・花崎とどう関係していくかに注目!

<梅原裕一郎コメント>

Q1 今回の話は探偵ものですが、PVなど作品の世界観に触れた印象は?

A1まず舞台が近未来ということに驚きましたが、江戸川乱歩の少年探偵団と近未来がどのような化学変化を起こすのか楽しみです。

Q2 井上というキャラクターの印象、またこんなキャラクターを見せていきたいなどの役への意気込みをお願いします。

A2井上了の第一印象は、頭が切れるキャラクターなのだと感じました。基本的にはクールな彼ですが、葛藤や悩みを抱えている人間でもあると思います。少年探偵団の一員として頼れるキャラクターを演じていきたいです。

Q3 近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事は?

A3家から出なくても生きていけるような世の中になっていたら嬉しいです。





<放送情報>
2016年10月よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にてTVアニメ放送開始!

<コミカライズ情報>
2016年6月20日(月)発売「マガジンSPECIAL No.7」より、
作画:マントヒヒ・ビンタ先生による「TRICKSTER」のコミカライズがスタート!
連載を記念して、キャラクターデザイン:PEACH-PIT描き下ろしポスター付!

<キャンペーン情報>
アニマックスCAFEにてTVアニメ「TRICKSTER」のキャンペーンが決定!
■実施期間:2016年7月1日(金)より約1ヶ月間
■開催場所:アニマックスCAFE 東京・秋葉原店1階
■開催内容:TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』 
      期間限定キャンペーンドリンク展開 ほか

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他おすすめの注目記事

ARCHIVE