インタビューココだけ | ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX

キャストコメンタリー全チーム、取材します!【第11弾:黒森峰女学園】 [ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TVシリーズ全12話&OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」を収録した「ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX」が12月21日に発売となることを記念してスペシャル企画がスタート!コメンタリー収録後のキャスト陣を直撃し、ご自身が演じるキャラクターへのメッセージや、忘れられないガルパンエピソードなどを伺ったインタビューをお届け。第11弾は黒森峰女学園の田中理恵さん(西住まほ役)、生天目仁美さん(逸見エリカ役)です♪

やっぱり姉妹で頑張って戦車道をやっていって欲しいですね[田中]

──オーディオコメンタリーの収録で、久し振りにTVシリーズをご覧になった感想をお願い致します。

田中 TVシリーズはこんな感じだったなって。劇場版ではまたちょっと違っていたので、TVシリーズの時のまほさんってこんな人だったなって思いながら見返しました。

生天目 やっぱり5年経つとキャラクターも少しずつ変わっていくなと。この頃のエリカはキツさがすごく前に出ていましたね(笑)。当時はもっとキツくと言われていたので、今思うとこれだけの人数がいるとやっぱり分かりやすく悪役然としたキャラクターが必要だったんだろうなと。5年も経ってくると負け犬感だけがどんどん強くなってしまって(笑)。この頃はまだ威厳を保っていたなって思いますね(笑)。

──ご自身が演じるキャラクターに一言お願い致します。

田中 劇場版でみほと力を合わせてやっているまほさんがすごく印象的だったので、やっぱり姉妹で頑張って戦車道をやっていって欲しいですね。まほさんには、黒森峰は黒森峰で大切にしつつ、みほの戦車道も認めて一緒に力を合わせてくださいと言いたいです。

生天目 きっと誰かには好きになってもらえるよって思います(笑)。エリカならきっといい人見つかるよ。

いつかリベンジしに大洗へ行ってやろうと思っています(笑)[生天目]

──『ガルパン』についてのエピソードを教えてください。

田中 思い出に残っているのは、劇場版でみほと力を合わせて一緒に戦っていくところと、最後に送り出すという意味でみほを撃ったまほが苦しげな表情を見せるシーンは劇場へ観に行って泣いてしまいました。アフレコをしている時はもちろん泣かないですけど、綺麗な絵と音が入った完成版を改めて観るとやっぱり泣けるんだなと、観ていてすごく印象的なシーンでした。

生天目 生徒会の3人がイベントに出る度に、あんこうが美味しいやら温泉が気持ちいいやらと、LINEをしてくるんです(笑)。目の前に餌を吊られて食べられない状態がずっと続いているので、本当にいつかリベンジしに行ってやろうと思っています(笑)。それと、社会現象になるほどの『ガルパン』人気はどこからきたのだろうと思っていたのですが、劇場版を観た時にその理由が分かりました。可愛いキャラクターが戦車に乗るというアンバランスさの上に友情があり、熱い展開があり…観ていてワクワクしました! TVシリーズの時は自分のキャラクターが気になってしまってそこばかり見ていたのですが、劇場版で作品全体を見た時“これはみんな面白いって言うわ”と…そして、音の臨場感にハマって爆音上映2回行きました(笑)。この作品に関われて本当に良かったなぁと思っています。

──大洗町で開催されている企画で、商店街の各店舗に配置された等身大パネルを、訪れた人が探す「ガルパン街なかかくれんぼ」という企画があります。お店の皆さんには「娘のように思っています」と語る方もいるほどに、キャラクターたちに親しみを感じていらっしゃいます。ぜひお店の皆さんに一言お願い致します。

田中 さかなや隠居さんに泊まりに行きたいです。こういう風に看板娘のようにパネルを出してくださっているのは嬉しいですよね。一度遊びに行きます。エリカが飾ってある隣のかま家さんにも行きます(笑)。

生天目 かま家さんの写真がファンの方から送られてきたことがあって、一度確認をしに行きたいですね。私の父親が茨城出身なので昔から縁のある土地なんですけど、大洗には寄ったことがなかったので、今後何かあればぜひ行ってみたいです。その時はお声を掛けさせてください。あんこう鍋が食べたいです(笑)。

PROFILE

田中理恵(たなかりえ)

1月3日生まれ。北海道出身。リトリート所属。主な出演作品は『機動戦士ガンダムSEED』のラクス・クライン役/ミーア・キャンベル役、『ハヤテのごとく!』のマリア役、『劇場版 空の境界』の巫条霧絵役など。

PROFILE

生天目仁美(なばためひとみ)

8月4日生まれ。神奈川県出身。賢プロダクション所属。主な出演作品は『真月譚 月姫』のアルクェイド・ブリュンスタッド役、『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の薬師寺涼子役、『ドキドキ!プリキュア』の相田マナ役など。

<Blu-ray&DVD情報>


ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX
2018年12月21日(金)発売!

<上映情報>
ガールズ&パンツァー 最終章 第2話
2019年6月15日(土)劇場上映!

ガールズ&パンツァー 最終章 公式サイト

大洗町回覧板 こちらガルパン出張所

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.