インタビューココだけ | ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX

キャストコメンタリー全チーム、取材します!【第7弾:聖グロリアーナ女学院】 [ガールズ&パンツァー 大洗女子学園掲示板]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TVシリーズ全12話&OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」を収録した「ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX」が12月21日に発売となることを記念してスペシャル企画がスタート!コメンタリー収録後のキャスト陣を直撃し、ご自身が演じるキャラクターへのメッセージや、忘れられないガルパンエピソードなどを伺ったインタビューをお届け。第7弾は聖グロリアーナ女学院の喜多村英梨さん(ダージリン役)、石原舞さん(オレンジペコ役)です♪

ペコさんはTVシリーズを通して段々と大洗のファンになっていくんです[石原]

──オーディオコメンタリーの収録で、久し振りにTVシリーズをご覧になった感想をお願い致します。

喜多村 夫婦漫才のようにダージリンとペコらしい懐かしのペアでのオーディオコメンタリーだったので、兼ね役をやらせて頂いているレオポンさんチーム以上にはしゃぎながら、当時のことを思い出し、ダージリンというキャラクターから頂いた素敵なエピソードを語らせて頂きました。聖グロらしい楽しいオーディオコメンタリーでした。

石原 他校のチームが一緒になって何かをするという機会はあまりなかったので、当時のことを改めて喜多村さんとお話しできてすごく懐かしかったですね。私は『ガルパン』が初めてのアニメ作品だったのですごくドキドキしていた気持ちとか、ダージリンさんとペコさんの関係性も良い方向に変わったなとか(笑)、色々と思い返しながら楽しく観ることができました。

──ご自身が演じるキャラクターに一言お願い致します。

喜多村 品とは、格言とは、そしてブレない精神力とは。戦車道を貫くとても品のある女性、そんなダー様から品のない喜多村が、攻める時は攻めるという姿勢や一歩引いて泳がせる余裕など、色んな格好良さを教えて頂きました。本当にありがとうございます。ごきげんよう(笑)。

石原 ペコさんは1年生なのに3年生の隊長のダージリン様に付き従っていて色々と大変なこともあるとは思うんですけど、その中で彼女は彼女なりにいつも頑張っています。ペコさんはTVシリーズを通して段々と大洗のファンになっていくんですよ。最初は怪訝に思っていたのに最終的には目をキラキラさせて応援しているペコさんみたいに、視聴者の皆さんも純粋な気持ちを持って応援してくださっているんじゃないかなと思います。ペコさんから学んだことは沢山ありますし、これからも一緒に成長していきたいなと思いますね。

私はとにかく劇場版の「みほさん頑張って」というセリフが大好きなんです(笑)[喜多村]

──『ガルパン』についてのエピソードを教えてください。

喜多村 最終章の第1話で、メインのあんこうチームに負けず劣らず、とても良いセリフとシーンを用意して頂けたダージリンの続きはどうなるんだろうというのが自分の中では気掛かりです。私はとにかく劇場版の「みほさん頑張って」というセリフが大好きなんですけど(笑)。自分の声優人生の中でも特に印象に残る芝居を与えてくれたキャラクターであり作品だったので、その続きがあるとは分かっていますが、期待感もありながらマジで心配です(笑)。でも頑張ります(笑)。劇場版からはローズヒップが出てきて、ダー様が「おやめなさい」と逆に止めに入る立場になるという新しい引き出しがあったので今後にはすごく期待しています。

石原 大洗の生徒が大集合する「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」に本当だったら他校の私は出られないはずが、その時はスズキで出演させて頂きました(笑)。そのイベントのコーナーで紅茶の味利きをやった時に、会場の皆さんが口々に「ダー様のコーナーが始まったぞ」と言うのが聞こえてきて、出ていないのに存在感が半端ないなと思いました(笑)。

──大洗町で開催されている企画で、商店街の各店舗に配置された等身大パネルを、訪れた人が探す「ガルパン街なかかくれんぼ」という企画があります。お店の皆さんには「娘のように思っています」と語る方もいるほどに、キャラクターたちに親しみを感じていらっしゃいます。ぜひお店の皆さんに一言お願い致します。

喜多村 やっぱり聖グロ強いな、本丸感のある肴屋本店さんがダー様に来たかと(笑)。それぞれのお店でダー様の取り合いをしてくれたら嬉しいななんて思いながら、裏メニューでお紅茶セットをぜひ入れて頂きたいですね(笑)。本当にありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

石原 ヴィンテージ・クラブむらいさんには一度遊びに行かせて頂いたことがあって、それから店主の方とも仲良くさせて頂いています。私が担当していたラジオ番組の最終回にわざわざご家族で駆け付けてくださったり、誕生日も毎年お祝いしてくださったりしていて、本当に温かい方たちです。まさかアニメに出たことでこんな繋がりができると思わなかったので、とても嬉しいです。誕生日をお祝いしてくださったり、オレンジペコを提供してくださったり、本当にペコさんのことを大事にしてくださっています。今度はギネスビールを飲みに行きたいと思います。

PROFILE

喜多村英梨(きたむらえり)

8月16日生まれ。東京都出身。EARLY WING所属。声優と並行して歌手としても活動。主な出演作品は『BLOOD+』の音無小夜役、『魔法少女まどか☆マギカ』の美樹さやか役など。『ガールズ&パンツァー』ではツチヤ役も担当している。

PROFILE

石原舞(いしはらまい)

5月9日生まれ。福岡県出身。ガジェットリンク所属。主な出演作品は『ウィッチクラフトワークス』の深影棗役、『アンジュ・ヴィエルジュ』のソフィーナ役など。『ガールズ&パンツァー』ではスズキ役も担当している。

<Blu-ray&DVD情報>


ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX
2018年12月21日(金)発売!

<上映情報>
ガールズ&パンツァー 最終章 第2話
2019年6月劇場上映予定!

ガールズ&パンツァー 最終章 公式サイト

大洗町回覧板 こちらガルパン出張所

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.