インタビューココだけ | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第21回「井上倫宏(シュナイゼル・エル・ブリタニア役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第21回はシュナイゼル・エル・ブリタニア役の井上倫宏さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

あれから10年も経っているとは驚きです。正直、TVシリーズでは今イチ、理解しきれていない部分がありました。それは役設定ということも含めて。でも時間を経て、また全体を見渡すことで、だいぶおいつけました…今さらですみません。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

「素晴しいと思うよ」
これ、この人を最も良く表しているセリフだと思います。何とポジディブな!好きな割にあまり言ってないのですが、できればもっと言っておきたかったセリフです。苦境の時にこそ、この人のこのセリフって素敵だと思いますが…。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

「コードギアス」の世界観をぜひ映画館で楽しんでいただきたいです。さらなる重みと厚みと感じられる作品であろうと思います。DVDで見る時の、あの「ああ、あの大画面で見ておけば…」という思いをしないですむことを祈ります。

[キャラクター紹介] SCHNEIZEL EL BRITANNIA シュナイゼル・エル・ブリタニア

ブリタニア帝国第2皇子で、極めて優秀な知略家でもある。皇帝に次ぐ実力と柔らかい物腰から、臣下だけでなくほかの皇子皇女からも信望を集めている。その一方でロイドの特派の後ろ盾となったり、皇帝の動向を随時探るなど、内に野望を秘めているかのようにも見える。微笑みを絶やさず、その表情から本心を探るのは難しい。

<Blu-ray&DVD情報>

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年9月26日発売
Blu-ray特装限定版:¥7,800(税抜)/ DVD:¥5,800(税抜)

コードギアス劇場3部作 公式サイト

『コードギアス 反逆のルルーシュ』劇場3部作公開記念特集サイト
コードギアス 復習のルルーシュ

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.