インタビューココだけ | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第20回「真殿光昭(扇 要役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第20回は扇 要役の真殿光昭さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

嬉しいですね。映画の都合上、色々と短くなっているけど、千草とのシーンをわりと残してくれていたのは有り難かったですね。扇は真面目で一直線な男なんだけど、たまに気持ちが女性に一直線にいっちゃたり的外れなところがあるやつだけど許してあげてね。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

ヴィレッタを助けベッドでの彼女との会話。一生懸命言い訳しているのが楽しい。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

新しいカットもたくさん入っているらしいので楽しんで下さい。

[キャラクター紹介] KANAME OHGI 扇 要

エリア11で活動するレジスタンス組織「扇グループ」のリーダーで、ゼロと出会ったことで黒の騎士団に創設時から終わりまで関わることになる。人をまとめることに長け、黒の騎士団が再編成された際には副司令を務めることになった。ブラック・リベリオン後も不信感を拭えないながら、ゼロのブリタニアを倒す気持ちは本物であると信じて協力する。

<Blu-ray&DVD情報>

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年9月26日発売
Blu-ray特装限定版:¥7,800(税抜)/ DVD:¥5,800(税抜)

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.