インタビューココだけ | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第19回「渡辺明乃(ヴィレッタ・ヌゥ役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第19回はヴィレッタ・ヌゥ役の渡辺明乃さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

10年前は自分より「お姉さんキャラだ!」と思っていたヴィレッタさんは 10年経ったら、僕がお姉さんになっていました…(笑)。 想いは当時のまま、より伝わるように…。彼女の立場の移り変わりをもっと表せるよう、 頑張りました。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

「出会わなければ良かったんだ!」ですね、やはり…。
もどかしさ、愛しさ、切なさ、忠誠心や焦り…。彼女のぐしゃぐしゃになっている想いが 全て入っていると思います。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

10年!10年です!こうして再びヴィレッタを演じることが出来た事を本当に嬉しく思います!今までずっと応援して下さった方も、初めてギアスの世界に触れる方も楽しんで頂けますように…!

[キャラクター紹介] VILLETTA NU ヴィレッタ・ヌゥ

男爵位をもつブリタニア軍人。シンジュク事変でルルーシュにギアスをかけられたことがきっかけで、ルルーシュがゼロであることを突き止めるが、シャーリーに撃たれ記憶を失ってしまう。そこを扇に助けられ、一時期を扇の部屋で過ごす。記憶を取り戻した後は、ルルーシュを監視する機密情報局に所属し、アッシュフォード学園の教師兼水泳部顧問となる。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
好評上映中

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.