インタビュー | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第18回「成田 剣(ジェレミア・ゴットバルト役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第18回はジェレミア・ゴットバルト役の成田 剣さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

「嬉しい」の一言に尽きます。長い時が経ち、自分自身が変わろうともキャラクターは何ら変わらないというところをお見せできればと思いました。
それだけに、若干のプレッシャーと緊張感はありました。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

全ての台詞が印象的なのですが、やはり、“ぽぺっ”ではないでしょうか。
当時、この一言を本当に本番で言って良いのかという戸惑い。
今回もあの時の感覚と新鮮な気持ちを思い出しつつ全身全霊で言ったつもりです。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

あの「コードギアス 反逆のルルーシュ」がついに復活しました。
私たちの熱い思いのこもった大好きな作品です。
是非、3部作全てをご覧になって頂きたいし、10年前を懐かしんで楽しんでほしいです。

[キャラクター紹介] JEREMIAH GOTTWALD ジェレミア・ゴットバルト

ブリタニア辺境伯の爵位を持つ貴族。軍人としての初任務はルルーシュの母マリアンヌの護衛であった。エリア11に赴任後は、生粋のブリタニア人以外を排斥する純血派のリーダーとしてクロヴィスに仕える。ゼロにギアスをかけられた「オレンジ疑惑」をきっかけに、その地位を失う。「ナリタ事変」で瀕死の重傷まで負うが、バトレーにより実験適合体として復活する。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
好評上映中

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.