インタビュー | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第17回「中田譲治(ディートハルト・リート役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第17回はディートハルト・リート役の中田譲治さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

全て新録と伺い、不安も有りましたが、今だから可能な解釈を演技に乗せて再挑戦出来る! と言う喜びを持ってトライしました。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

「ゼロ!!あなたの物語は既に完結している。あなたは生きていてはいけない!」
やはりディートハルトと言う男は、人の為ではなく己の愉悦の為にだけ生きている男なのだと言うことが表われている台詞だからです。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

今でも絶大な人気を集めている本作。新作への序章と言う意味でも、また総集編とは一味ちがう新たな作品としても皆様に楽しんで頂けるものになっているかと。是非劇場でご覧くださいね!

[キャラクター紹介] DIETHARD RIED ディートハルト・リート

元はエリア11でHiTVのプロデューサーを務めていたブリタニア人。ゼロが初めて姿を見せた「枢木スザク強奪事件」の現場に居合わせ、ゼロに強い興味を抱く。後に黒の騎士団に参加、その有能さもあって情報、広報担当官に抜擢される。自身の書いた、ゼロが世界の支配者へと駆け上がる筋書きのためには独断専行も厭わない。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
好評上映中

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.