インタビュー | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第15回「緑川 光(リー・シンクー役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第15回はリー・シンクー役の緑川 光さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

シンクーは好きなキャラなので、再び演じられて嬉しいです♪ 確か当時は、喉のコンディションが悪くお芝居的に悔しい思いをした回もあったので、リベンジするつもりで頑張りました(苦笑)。今回は調子良かったです(^-^)

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

テレビシリーズの時は、天子様との永続調和の契りのシーンや、天子様を助けに来るところのシーンが好きでしたね。台詞もそこで言ったものが好きです。理由は、天子様が好きだからです(笑)。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

色々と手が加えられているので、これはこれで楽しんで頂いた方がいいような気がします。今回の作品でより好きになって頂けたら、携わったものとして幸せです(^-^) どんな些細な事でも構いませんので、見られましたら、感想を聞かせて下さいませm(_ _)m

[キャラクター紹介] LI XINGKE 黎 星刻[リー・シンクー]

中華連邦の象徴、天子が最も信頼する武官。ルルーシュに匹敵するほど知略に長け、卓越した戦闘能力でスザクと互角の戦いぶりを見せる。下級役人時代、天子にその命を救われたことに恩義を感じ、外の世界を知らない天子に、いつか世界を見せることを約束する。天子を政治のコマとして扱う大宦官たちに強い憤りを感じている。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月26日公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.