インタビュー | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第13回「高田裕司(藤堂鏡志朗役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第13回は藤堂鏡志朗役の高田裕司さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

十年ぶりということで、逆に新鮮な気持ちで臨めました。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

戦闘シーンで 部下達に出す陣形指示のセリフで「斬撃包囲陣」「旋回活殺自在陣」というのが藤堂らしくて気に入ってます。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

TVシリーズをご覧になった方も、そうでない方も楽しめる作品になっていると思います。 是非!コードギアスを劇場で体験してください!

[キャラクター紹介] KYOSHIRO TOHDOH 藤堂鏡志朗

旧日本軍の中佐。優れた洞察力と統率力を備えた武人で、7年前に日本へ侵攻してきたブリタニア軍に唯一、苦杯を舐めさせた。日本占領後も反ブリタニア活動を続け、日本解放戦線の客分として身を寄せていた。KMFの操縦でも優れた才能を発揮し、黒の騎士団では中核メンバーとなる。スザクとは旧知の間柄でもあり、まだ幼かった彼に稽古をつけたこともあった。KMFでは四聖剣とフォーメーションを組んで戦う。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月26日公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.