インタビュー | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第12回「小清水亜美(紅月カレン役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第12回は紅月カレン役の小清水亜美さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

カレン自体は10年ぶりに演じるわけではなかったのですが、改めてストーリーをいちから演じ直すということで、身体作りをしなければと思いました。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

スザクッ!!と 病弱なんて設定にしなきゃよかった!!です。
カレンといえばスザクとの戦いがキモなのと、だんだん自分の首をしめてゆく病弱設定ですよね!

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

10年前から応援して下さっている皆さん、今回初めて見るという皆さん、どちらも違った楽しみ方をして頂ける劇場3部作になっていると感じます。心ゆくまでご堪能くださいませ!

[キャラクター紹介] KALLEN KOUZUKI 紅月カレン

母が日本人、父がブリタニア人の少女。カレン・シュタットフェルトとしてアッシュフォード学園に通っているが病弱を理由に休みがちになっている。本名は「紅月カレン」。扇グループのメンバーで、兄であるナオトの遺志を継いでレジスタンス活動に参加している。KMFの操縦に長け、ゼロ(ルルーシュ)と出会ったことで、その能力を十分に発揮し、黒の騎士団ではエースとなっていく。ラクシャータが開発した最新鋭KMF紅蓮弐式に搭乗し、スザクのKMFランスロットと互角の戦いを繰り広げる。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月26日公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.