レポート | ラクエンロジック

新シリーズ始動決定!TVアニメ『ラクエンロジック』スペシャルトークステージレポート in AnimeJapan 2016

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月26日(土)、TOKYO MX他での放送を皮切りに順次最終回を迎え、さらに新シリーズ始動も発表されたTVアニメ『ラクエンロジック』! その最終回放送直前に東京ビッグサイトで行われたアニメイベント「AnimeJapan 2016」にて出演キャストによるスペシャルトークステージが行われた。イベントでは、剣美親役の小野賢章さん、アテナ役の上坂すみれさん、クロエ・マクスウェル役の徳井青空さん、ヴァルキリー役の小見川千明さん、明日葉学役の水瀬いのりさんがお気に入りのシーンについて熱く語ってくれた。

出演キャストが選ぶ『ラクロジ』お気に入りシーンは?

小野さん司会進行で始まったトークステージ。
まずはキャストが選んだお気に入りのシーンの映像が流れ、その後シーンについて語るコーナーから始まった。

上坂さんセレクトの美親とアテナの盟約シーン。盟約シーンの映像が流れると、「朝からすみません(笑)」と上坂さん。早速会場を沸かせていた。このシーンを選んだ理由は、「盟約はなくてはならない大事なシーンなので、最終回を迎える前に初心に帰っていただきたかったからです!」と語ってくれた。

続いては徳井さんセレクトのクロエと玉姫の共闘シーン。二人の思い出も混ぜて描かれたこのシーンに対し、徳井さんは「親友でもありライバルでもある二人の関係性がここで初めてわかったんです」と語り、「運動神経が無いので、クロエのようにぴょんぴょん飛び回るシーンのアフレコは大変でしたが、大きい声を出して敵を倒していくのはとても気持ちよかったです!」など、アフレコ時のエピソードも話してくれた。

次は小見川さんが選んだシーン。美親の家に皆で集まった時のクロエとヴァルキリーの和やかなシーンを選んだ小見川さんは「ヴァルキリーはいつもクールな感じなのですが、このシーンで初めて戦闘中では見せない新たな一面が見えて、とても可愛いと思いました!」と語ってくれた

続いては水瀬さんセレクトの学が微笑む感動のシーン。映像が流れる前にはアクシデントもあったが、キャスト陣が「誰が微笑むシーン? ケッツーかな?!」とボケを連発し、会場を盛り上げていた。

次はアテナと玉姫が入浴中に語り合うシーン。誰がこのシーンを選んだのか会場がざわつくなか上坂さんが挙手し「第2のトランスシーンです!」と言い会場を沸かせた。

最後は、小野さんが選んだオーバートランスした美親とオルガの戦闘シーン。「男の子としては熱くなるシーンです!」と語った。

『ラクロジ』はこれからも続いていきます。応援をどうぞよろしくお願いします!

最後は登壇者たちが一人ずつコメント。 上坂さんは「朝早い時間帯からお越しいただきありがとうございました。あっという間に最終回を迎えてしまいましたが、最後まで美親たちの戦いを見届けてください」。

徳井さんは「最終回では戦いだけでなく皆の絆も見えると思うので、絶対見逃さずに見てほしいです。ありがとうございました」。

小見川さんは「今日は皆さんと一緒に楽しい時間を共有できてハッピーでした! 放送は今日で終わってしまいますが、ラクロジはどんどん続いていきますので、引き続き応援をよろしくお願いします」。

水瀬さんは「ラクロジは男性女性問わず楽しめるアニメだと思います。今日は朝早くから本当にありがとうございました」。

小野さんは「最終回の終わり方がすごく好きで、早く言いたいです! 今夜、最後まで皆の雄姿を見届けてもらえたらと思います。ありがとうございました」。

それぞれがファンへのお礼と、これからも応援してほしいとのメッセージを送り、終始笑いに包まれたトークイベントは終了した。

<Blu-ray発売情報>
【特装限定版】には映像特典・音声特典のほか、
『ラクエンロジック』TCG合体(トランス)PRカードセット、特製ライナーノートが封入!!

第1巻 好評発売中
Blu-ray特装限定版:¥7,000(税抜)

第2巻 4月22日発売
Blu-ray特装限定版:¥7,000(税抜)

<放送情報>
4月よりTOKYO MX・サンテレビ・BS11にてラクエンロジック再放送決定!
■TOKYO MX 4月5日より毎週火曜23:00~
■BS11 4月6日より毎週水曜24:30~
■サンテレビ 4月8日より毎週金曜24:00~
※放送日時は都合により変更になる場合がございます。

アニメ「ラクエンロジック」新シリーズ始動!
ショートアニメ「私たち、らくろじ部!」も新作制作決定!

TVアニメ「ラクエンロジック」公式サイト

TCG「ラクエンロジック」公式サイト

続きを読む

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.