dw_160404_top
  • イベントレポート
  • |
  • Dimension W

最終回目前! 『Dimension W』スペシャルイベント in「AnimeJapan 2016」レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月27日 東京ビッグサイトにて開催された日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」会場内BLUEステージにて開催された近未来SFアクションアニメ『Dimension W』ステージの模様をレポート。

梶さんはマイクの前ではクズでした(笑)

登壇者は、マブチ・キョーマ役の小野大輔さん、百合崎ミラ役の上田麗奈さん、ハルカ•シーマイヤー役の梶裕貴さん、司会進行の鷲崎健さん。

挨拶後、話題の中心となったのは登場話が終盤ということもあり、これまでイベント出演、取材等で露出することのなく『Dimension W』のイベントとしては本ステージが初出演となるハルカ役の梶さんに。
上田さんが「梶さんはマイクの前ではクズでした(笑)」とコメントする程、見事に作中屈指の悪役、ハルカ•シーマイヤーを演じきった梶さんは「楽しかったです! あそこまで全開のクズを演じるのは。心の底からクズになって演じきりました(笑)」とコメント。これに対して小野さんは「ああいう芝居をしている梶くんは初めて見ました。梶くんの新たな一面に感動しちゃって、梶くん! すごい! 梶くん…感じ悪〜い…という感じでしたね」と冗談混じりに梶さんの悪役っぷりを絶賛した。

珍回答続出!? 『Dimension W』Q&Aクイズ

その後、これまでの放送を1分40秒で振り返るおさらいPVの後に行われた特別企画『Dimension W』Q&Aクイズでは『世の中には一体何人の回収屋がいるの?』との質問に、上田さんは、なぜか国別の分布図で回答するなど、小野さん、梶さん、鷲崎さんの3名が困惑する程の天然ぶりを発揮! 一方で「そこそこの中堅声優は普通に回答するのか!? どうボケるのか!?」と鷲崎さんに露骨なプレッシャーをかけられていた小野さん、梶さんも珍回答を連発し会場は大きな笑いに包まれた。

新作OVA 制作決定!

商品告知の際には、8月26日発売のBlu-ray特装限定版第6巻に新作OVAが収録されることが発表! この嬉しいサプライズに会場のファンたちは大いに盛り上がった。
そして最後はステージの締めくくりとして、最終話のオンエアを楽しみにしている観客に向けて登壇者たちが一人ずつコメント。

上田さんは「原作と比べて、ここをこういう風に変えてきたんだ! というような驚きのポイントがあったりします。そういったプチサプライズも是非楽しみして頂けたらなと思います! 最終回…皆様と観れたら嬉しいです!」
梶さんは「終盤からの参加でしたが、皆でいい作品を作ろうという空気に満ちた素敵な現場でした。最終話のハルカは結構な長ゼリフもあって酸欠で前が見えなくなるぐらい気合をいれてお芝居をさせて頂きましたので、楽しみにご覧い頂けたらと思います!」

小野さんは「最終話を収録しているときは、なんて役者として幸せなんだという気持ちでいっぱいでした。このメンバーと一緒にやれたことは僕にとって本当に宝物です。この作品はコイル=可能性ということを描いている作品だと僕は思っています。そういう意味では、最終回はきちんと未来に繋がっている“これぞ『Dimension W』だ!!”という内容になっておりますので、期待して、そして安心して見届けてください!」
とそれぞれがファンへメッセージを送り、この日の上映イベントは幕を閉じた。

『Dimension W』Blu-ray特装限定版 第1巻
2016年3月25日発売 / ¥7,000(税抜)

<展示情報>

『Dimension W』展inジーストア大阪ANNEX開催!
期間:開催中(〜2016年4月17日)
会場:ジーストア大阪ANNEX
内容:岩原先生の複製原画、直筆サイン色紙、アニメ複製原画、絵コンテ(アニメ3話と7話の絵コンテがまるまる読めます!)など貴重な資料を多数展示! キョーマやミラ、ルーザー、エリー、サルバ、ルワイ、シーマイヤーのキャラクタースタンディ展示、ミラ役の上田麗奈さんとエリー役の鈴木絵理さんの展覧会限定:録りおろしコメント映像も上映! 新発売のグラス、マグカップなどグッズも盛りだくさん! 数量限定の公式グッズ「キョーマ風はんてん」や「ミラ風ヘッドフォン」「ルーザーのボクサーパンツ」も販売!はんてんもヘッドフォンも試着可能です!
※会場内でコミックス、グッズをご購入頂いた方に、限定特典「アニメ原画ポストカード」(全2種)を先着でプレゼント! ※「Dimension W」関連商品をご購入・ご予約¥2,000ごとに、小野大輔さん・上田麗奈さん・石田彰さんなど豪華キャストサイン入り台本があたる抽選にも参加できます!

Dimension W 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他おすすめの注目記事

ARCHIVE