レポート | ウルトラマンX

新番組『ウルトラマンX』製作発表会レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

待望のウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンX』が7月より放送スタート! メインキャスト10名の発表&新ヒーロー「ウルトラマンエックス」が初お披露目されるということで、会場となった「東京おもちゃショー2015」内バンダイブースステージには多くのマスコミが駆けつけた!

新ヒーロー「ウルトラマンエックス」が初お披露目!

いよいよ7月からの放送開始まで残り1ヵ月を切ったウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンX』の製作発表会が、6月18日、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2015」内のバンダイブースステージにて行われた。発表会には、怪獣や宇宙人から地球の平和を守る特殊防衛チーム「Xio(ジオ)」の隊員役を演じる高橋健介さん、坂ノ上茜さん、細田善彦さん、松本享恭さん、月船さららさん、神尾佑さん、原田隼人さん、百川晴香さん、TAKERUさん(ボイジャー)、瀬下千晶さん(ボイジャー)のメインキャスト10名を始め、メイン監督を務める田口清隆さん、主題歌「ウルトラマンX」の作詞を担当したおちまさとさん、そして41番目のウルトラヒーロー「ウルトラマンエックス」が登壇した。

写真上段左から原田隼人さん、月船さららさん、神尾佑さん、
高橋健介さん、坂ノ上茜さん、百川晴香さん、
下段左から瀬下千晶さん、TAKERUさん、細田善彦さん、松本享恭さん

新ヒーロー・ウルトラマンエックスに変身する大空大地を演じる高橋さんは、後ろのスクリーンに映し出された映像を見ながら「涙が出そうです。愛を持って取り組んでいます」と感無量といった様子。また、高橋さんは音楽ユニット・ボイジャーと共に主題歌も担当しており、ボイジャーのTAKERUさんは「大地くんがレコーディングの何日か前に、凄く緊張しているんですけど、どうしましょう?ってLINEで送ってきたんですけど、当日は全然緊張してなかった」と言えば、瀬下さんも「本当に楽しそうに歌っていた」とレコーディングでの裏話を披露した。

イベントの最後は登壇者が一人ずつコメント。
大空大地役の高橋さんは「キャスト&スタッフ一同、愛を込めて取り組んでおります。どれだけハードルを上げて頂いても構いません。観てくださる皆さんの期待を必ず超える自信があります。ぜひ観てください」。
山瀬アスナ役の坂ノ上さんは「特にアクションを頑張っておりますので、注目して頂きたいです。熱い日々を送って最高の作品になると思います」。
風間ワタル役の細田さんは「全力な笑顔で、いっぱい汗をかいて頑張っておりますので、ぜひ観てください」。
貴島ハヤト役の松本さんは「子供たちに夢を与えられる様に最後まで全力で頑張ります」。
橘さゆり(副隊長)役の月船さんは「隊員の一人になれて光栄に思います。毎週、映画のような迫力のあるものが観られることに、私自身が期待してます」。
神木正太郎(隊長)役の神尾さんは「隊長として、テンション上げていきます! 大人の私が観ても凄いです。絶対観てください」。
三日月マモル役の原田さんは「ラボチーム所属で隊員の方々とは違う空気感を持ってアクセントになっております。子供の頃、ワクワクして観ていたのをみんなにも感じて頂きたいです」。
高田ルイ役の百川さんは「“ルイルイワールド”全開で頑張ります」。
山岸タケル役のTAKERUさん(ボイジャー)は「普段はボイジャーとしてウルトラソングを歌っていますが、初めてのレギュラーで緊張しています。歌っている時のように楽しんで演じたいです」。
松戸チアキ役の瀬下さん(ボイジャー)は「いつもとは違うステージで緊張していますが、メンバーを補佐する重要な役を頑張って演じきります」。
メイン監督の田口さんは「全く新しい世界観で全く新しいウルトラマンを目指しつつ、逆に王道、原点回帰で毎週巨大な怪獣、新兵器が出てきます。みんな仲良く和気あいあいとした現場で、楽しいシリーズになると確信しています。ご期待ください」。
主題歌作詞のおちさんは「主題歌は、ウルトラマンエックスと大地の心の葛藤を前半に描きながら、サビで決心して戦っていくということをポイントに書かせて頂きました」。
それぞれが作品への意気込みを熱く語り、製作発表会は終了となった。

◆「ウルトラマンX」放送概要
シリーズタイトル:「ウルトラマンX」
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
放送時間:毎週火曜日18時~18時30分「新ウルトラマン列伝」内
放送開始日:2015年7月14日(火)

続きを読む

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レポート

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.