opm_report_bnr
  • イベントレポート
  • |
  • ワンパンマン

10月放送開始「TVアニメ『ワンパンマン』先行上映会」イベントレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ10月よりテレビ東京他にてTV放送がスタートする『ワンパンマン』の先行上映会が、9月6日、さいたま市文化センター・小ホールにて開催された。イベントでは、第1話「最強の男」&第2話「孤高のサイボーグ」の先行上映をはじめ、趣味でヒーローをしている最強の男・サイタマを演じる古川慎さん、サイタマの強さに憧れるサイボーグの青年・ジェノスを演じる石川界人さん、自称:最強の忍者・音速のソニックを演じる梶裕貴さん、エスパーのヒーロー・戦慄のタツマキを演じる悠木碧さんらメインキャストによるトークコーナーも行われた。

トークコーナー「ワンパン★アンケート」では珍回答が続出!?

個性豊かなヒーローたちが次々に現れる怪人たちと壮絶な戦いを繰り広げる爽快アクション満載の第1話「最強の男」&第2話「孤高のサイボーグ」の上映後には観客から大きな拍手が送られた。先行上映が終わり、ファンお待ちかねのキャスト陣のトークコーナーへ。古川さん、石川さん、梶さん、悠木さんがステージに登場すると会場は再び大きな拍手に包まれた。

写真左から悠木碧さん、古川慎さん、石川界人さん、梶裕貴さん

最初のコーナー「ワンパン★アンケート」は、登壇者たちの事前アンケートの回答を見ながら語り合っていくというもの。一つ目の質問「あなたの演じるキャラクターを漢字一文字で表すと何?」では、登壇者たちの珍回答が続出した。まずは「嵐?」と回答した悠木さん。「なんとなく“ぽい”ですよね。本当は竜巻にしたかったんですけど、それだと二文字になってしまうので、それに近いものということで“嵐”にしたんですが、それだけだと少し寂しいかなと思い“?”を付けさせて頂きました」とコメント。続いて「犬」と回答した石川さんは、「ジェノスはサイタマに対する忠誠心が凄いんです」とコメント。さらに、「痛。」と回答した梶さんは、「原作コミックスを読まれた方なら分かると思いますが、実際に痛い目に遭います。男性なら共感して頂けるかと思います。それに加えて、人としてもかなり痛いです」とコメントし、会場を笑わせていた。最後に、「拳」と回答した古川さんは、「この作品を表すとしたら、やっぱりこの漢字ですよね」と誰もが納得の回答だった。また、二つの目の質問「友達になりたいキャラクターは?(自分の役以外)」では、本作に登場する魅力的なキャラクターについて熱く語り合っていた。

新キャスト&主題歌アーティストの発表に会場は大歓声!

続いてのコーナー「ワンパン★新着PV世界最速お披露目の儀」は、出来立てホヤホヤの最新PVを公開。その中で『ワンパンマン』の新キャスト&主題歌アーティストが追加発表された。今回発表されたキャストは、津田健次郎さん(アトミック侍役)、高山みなみさん(童帝役)、玄田哲章さん(メタルナイト役)、上田燿司さん(駆動騎士役)、浪川大輔さん(豚神役)、日野聡さん(超合金クロビカリ役)、うえだゆうじさん(番犬マン役)、鳥海浩輔さん(閃光のフラッシュ役)、羽多野渉さん(金属バット役)、小野坂昌也さん(ぷりぷりプリズナー役)が参加。さらに、オープニング主題歌はJAM Projectさんで「THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~」、エンディング主題歌は森口博子さんで「星より先に見つけてあげる」に決定。豪華キャスト&アーティストの発表に観客からは大きな歓声が上がっていた。

サイタマ役の古川さんが瓦割に挑戦! 果たして、その結末は?

トークコーナー終盤にはステージに瓦が登場。これは「ワンパンで全部割れたら願いごとが叶う」という“伝説の瓦”だそうで、「TVアニメ『ワンパンマン』が最強のアニメになる」という願いを叶えるため、古川さんが瓦割に挑戦するという一幕もあった。結果は見事に成功し、大願成就間違いなしといったところだろうか。

最後は登壇者たちが一人ずつコメント。
石川さんは「この先どんどん盛り上がっていきますので、皆さんも最後まで付いてきてください」。
梶さんは「本当にスピーディな展開で、怪人もたくさん登場して、飽きることなく時間が過ぎてしまうような、そんな作品になっていると思います」。
悠木さんは「今日は朝から原作コミックを読み返していたら、うっかり色んなことを忘れるくらい読みふけってしまいました。この先を観るのが私自身も凄く楽しみです」。
古川さんは「素晴らしい作品の主人公を演じさせて頂けるということで、凄く緊張しつつも、これからの展開を僕自身も非常に楽しみにしております。皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思いますので、応援宜しくお願いします」。
それぞれがファンへ熱いメッセージを送り、トークコーナーは終了となった。

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もいかがですか?

「ワンパンマン」関連記事一覧

もっと見る

その他おすすめの注目記事

ARCHIVE