ニュース | THE REFLECTION(ザ・リフレクション)

完全オリジナルヒーローアニメ「THE REFLECTION(ザ・リフレクション)」最新PV、本編場面写真公開&スタン・リー、トレヴァー・ホーン最新コメント到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スタン・リー×長濵博史×トレヴァー・ホーン 米・日・英の3大クリエイターがタッグを組んで織りなす完全オリジナルヒーローアニメ『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』。

このたび、初めて本編映像を使用した最新のPV及び場面写真を発表いたしました。また、原作を務めるスタン・リー、音楽を担当するトレヴァー・ホーン両氏からコメントが到着!更に全スタッフと第1話のあらすじを公開いたしました。

最新PV&本編場面写真公開!

『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』本編映像を使用した、トレヴァー・ホーン作曲の第1話オープニング曲による最新PVを公開いたしました!

スタン・リー&トレヴァー・ホーン 最新コメント到着!

■原作:スタン・リー


原作:スタン・リー

このプロジェクトに我々は何年も注力してきました。最高の作品にするために、何度もリライトし磨き続けてきました。
そうしてやっと完成形が見えてきました。放送が待ちきれません。僕の声が届く範囲内の人たちには絶対に『THE REFLECTION』を見て欲しいです。なぜなら、これって実はとっても素晴らしいアニメ作品なんですよ。
美しいアニメーションと素晴らしい音楽。アクション、アドベンチャー、サスペンスがあって、説明できないようなイマジネーションに満ちている。それから...この辺にしておこう、今すぐ走って帰って家で見たくなってきたからね。というわけでお楽しみに。きっと楽しいからね。

■音楽:トレヴァー・ホーン


音楽:トレヴァー・ホーン

今までアニメ作品にたくさん詩は提供したのですが、こんなプロジェクトは初めてです。
やってみたことがなかったことだし、チャレンジだと思い参加しました。僕はイギリスで育ちましたが、アメコミを読んでいたので、スタン・リーさんにはとても馴染みがありました。何度も彼自身のコミックの中で彼を見たことがあるからです。なので、とても...感銘を受けました。長濵さんとお会いした時もとても情熱的にお話をいただき、これはとてもいいものになると感じました。
この『THE REFLECTION』のために音楽を作ることになりとても光栄で嬉しく思っています。僕が曲を作るのが楽しかったのと同じように、皆さんにも音楽を楽しんで欲しいです。音楽を聴いてください。とってもクールです。
また日本に行けるのをとても楽しみにしています。私のバンドと日本で演奏することが本当に楽しみです。

第1話あらすじ公開!

■第1話「セレモニー」

全世界でおびただしい数の命を奪った謎の現象――『リフレクション』。それから3年後。NYで行われた追悼セレモニーで、『リフレクション』から生き残った者たちが、恐ろしい『力』を駆使して、テロ事件を起こす。だが、これに敢然と立ち向かうヒーローたちがいた。
果たして彼らは、邪悪な企みを阻止できるのか......

配信情報決定!

2017年7月23日(日)より 毎週日曜深夜1時30分〜 順次 最新話配信予定

■都度課金配信

Amazonビデオ/GYAO!ストア/J:COMオンデマンド/TSUTAYA TV/DMM.com/ニコニコ動画/バンダイチャンネル/ひかりTV/ビデオパス/PlayStationTMVideo/milplus/U-NEXT/楽天ショウタイム/ビデオマーケット

■月額見放題配信

アニメ放題/J:COMオンデマンド/dアニメストア/TSUTAYA TV/バンダイチャンネル/ひかりTV/ビデオパス/プレミアムGYAO!/メガパック

※販売開始日程・配信期間・配信価格は配信サービスによって異なる場合があります。
詳しくは取扱いの配信サービスにてご確認ください。

ON AIR〈放送情報〉

2017年7月22日(土)よりNHK総合テレビにて毎週土曜日午後11:00〜11:25放送!! (全12回)

※放送日時は予告なく変更になる場合がございます。

KEY WORDS〈用語解説〉

■リフレクション(現象)

ある日、地球全土で同時に観測された現象。
緑色の光線が空を不規則に反射しつつ覆いつくしていく現象で、光線はしばしば地表にまで到達した。
光は、同時に現れた黒い煙状の物質が地上に到達するのを防ぐような軌道を取っていたのだが、それがあたかも空中に反射しているように見えていた。
この現象は時差の為、観測された時間が地域ごとに異なるのだが、夜に観測することになった地域では、地上に迫る煙の様子が視認しづらく、まさに闇夜の空に光が乱反射する様子が、より印象深く記憶された。

■リフレクティッド(能力者)

リフレクション時、地上に到達した光や煙に貫かれ、異能を得た人間。貫かれた人間は大抵が死亡したが、生き残った者には異能が宿った。光に貫かれたか、煙に貫かれたかによって、宿る能力の方向性が異なる。

光:瞬間移動や比較的人の姿のままで発動できる能力が多い。
煙:獣化や液状化など、人の形を保てなくなってしまう能力が多い。

彼らの能力は、発現タイミングにも個人差があり、リフレクティッド(能力者)の存在は世間一般が認知しているものではない。しかし、不思議な力や不可解な生き物の目撃情報はあり、人々は異能の者が存在するのではないか、と緩やかな不安感や不信感を持ち始めている。

キャラクター

エクスオン (CV:三木眞一郎)

年齢不詳、経歴不詳で神出鬼没なヒーロー。相手の体に3秒触れるとその能力をコピーし、複数ストックすることが出来る。

イアン・イゼット/アイガイ (CV:三上 哲)

声が衝撃として周囲に拡散してしまう能力を持ち、声を動力とするパワーアーマーを装着し戦う。その正体は超有名ロック歌手。

エレノア・エヴァーツ (CV:伊瀬茉莉也)

短距離だが瞬間移動能力を持つ少女。得意のPC操作により情報収集に優れる。ヒーロー、特にエクスオンに強い思い入れがあり、彼の情報を集めている。

リサ・リビングストン (CV:花村怜美)

大空に憧れる少女。車いす短距離走の選手でもあり、いつも明るく好奇心が旺盛。リフレクションの影響で、愛用の車いすが巨大ロボットに変身する。

9nine

左からカナエ(CV:吉井香奈恵(9nine))、ヒロナ(CV:村田寛奈(9nine))、ウキ(CV:佐武宇綺(9nine))、サヤカ(CV:西脇彩華(9nine))

フレイミング・フューリー(CV:三瓶由布子)

レイスの配下。炎を自在に操り、その応用で空をも飛ぶことが出来る。火力を集中させることでバーナーの様に水中でも能力を使用することが出来る。

ミスターミスティック(CV:西村知道)

リフレクション発生前から、その予兆を誰よりも早く発見し警告を発していた元天文学者。とある条件下にある全てのリフレクティッドの場所を探知し、意思を伝えたり、観察することが出来る。

デッド・ウィング(CV:樫井笙人)

リフレクションの影響で、人間としての姿を完全に失っている。醜くなった自らの姿を忌避せず導いてくれたレイスに心酔している。飛行、超音波による攻撃を得意とする。

スティール・ルーラー(CV:日笠陽子)

レイスの掲げる理想に同調し、配下なった冷徹な女性。特に強力な力を持ち、存在するあらゆる金属を自由に扱うことが出来る。

レイス(CV:宮田幸季)

リフレクティッドを秘密裏にまとめ上げ、ある目的のために暗躍する人物。その能力は不明。人心掌握に長け、自らの力に戸惑うリフレクティッド達を次々と配下に取り込み勢力を拡大してきた。

CAST〈キャスト〉

エクスオン:三木眞一郎 イアン・イゼット/アイガイ:三上 哲 エレノア・エヴァーツ:伊瀬茉莉也 リサ・リビングストン:花村怜美 カナエ:吉井香奈恵(9nine) ヒロナ:村田寛奈(9nine) ウキ:佐武宇綺(9nine) サヤカ:西脇彩華(9nine) デッド・ウィング:樫井笙人 フレイミング・フューリー:三瓶由布子 スティール・ルーラー:日笠陽子 ミスターミスティック:西村知道 レイス:宮田幸季

STAFF〈スタッフ〉

原作:スタン・リー/長濵博史 監督:長濵博史 脚本:鈴木やすゆき 音楽プロデューサー:トレヴァー・ホーン/キャラクターデザイン:馬越嘉彦 EDテーマ:9nine アニメーション制作:スタジオディーン/制作・著作:THE REFLECTION製作委員会

PRODUCTS〈関連商品〉

■エンディングテーマ『SunSunSunrise』8月16日(水)発売!!

9nineによる「THE REFLECTION」のエンディングテーマ『SunSunSunrise』が8月16日(水)NEWシングルとして発売!(発売元:SME)

■サウンドトラック8月16日(水)発売!!

トレヴァー・ホーン全面プロデュースの『THE REFLECTION』のサウンドトラックが、トレヴァー本人歌唱による劇中歌である「Sky Show」や挿入曲、インタビュー映像なども収録する初回限定盤と、通常盤の2形態で8月16日(水)にリリース予定。(発売元:UMAA)


▼『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』 公式サイト
http://thereflection-anime.net/
▼『THE REFLECTION(ザ・リフレクション)』 Twitter公式アカウント
@RFLC_anime / 推奨ハッシュタグ: #RFLC_anime

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.