ニュース | ACCA13区監察課

『ACCA(アッカ)13区監察課』メインキャストコメント&アフレコ集合写真到着!第1話登場キャラキャスト、主題歌アーティストも決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月より放送開始となるTVアニメ『ACCA13区監察課』。

このたび、メインキャストコメント&アフレコ集合写真が到着致しました。また第1話登場キャラとキャスト、主題歌アーティストも決定いたしましたのであわせてご案内いたします。

メインキャストコメント&アフレコ集合写真到着!

下野 紘(ジーン・オータス役)

今回、ジーンをやらせていただけることになり、楽しみでもあり緊張しますね。個人的に、口数が少なく、どこか怪し気な雰囲気のあるキャラクターをやらせていただくこともあまり多くはなく、かつ大人な役というのも珍しいので、アラフォーに突入した自分がどれだけジーンという人物を魅力的に表現出来るか、頑張りたいと思います。大人な雰囲気漂う絵と音楽、様々な思惑が渦巻くストーリー、シリアスながらもどこかコミカルなキャラクターたちが描く、ACCAの世界...たくさんの方に楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

津田健次郎(ニーノ役)

役が決まった時、とてもカッコイイ役を演じさせて頂ける事が嬉しかったです!繊細に役を紡いでいこうと思ってます。これからニーノと生きられる時間が楽しみです!1回目のアフレコも待ちに待ったアフレコだったので、本当に楽しかったです。原作の素敵な世界観が立体的になっていく事にワクワクしました。魅力的な世界観、魅力的な物語の中で魅力的なキャラクターを演じられる事を本当に嬉しく思います。ACCAの世界で、ニーノがリアルに生きられるよう繊細に大胆に演じようと思っています。応援宜しくお願い致します。

悠木 碧(ロッタ役)

先輩達のつくる落ち着いたお芝居の雰囲気がとっても素敵でした!みんな悪者に見えてくる!?中、明るく元気にロッタちゃんを演じていきたいです!宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

諏訪部順一(グロッシュラー役)

第1話から素晴らしいおやつの差し入れがたくさんありました!今後にも期待です(笑)。独特のタッチで描かれるオノ・ナツメ先生の世界が、非常に良い感じでアニメーションに落とし込まれていると感じました。これからが本当に楽しみな作品です。腹にいろいろある感を出しまくっているグロッシュラーは非常に演り甲斐のあるキャラクター。作品の1ピースとしてしっかりと取り組んでいきたいと思います。TVアニメ『ACCA13区監察課』どうぞ御期待下さい!

遊佐浩二(リーリウム役)

役が決まった後に原作を読ませていただいたのですが、雰囲気が独特な感じで、収録が非常に楽しみでした。1回目の収録を終えて、期待通りの収録だったので良かったです。この作品は表に出たセリフ以上に、裏に含まれた意味の理解が必要なので、頼もしいキャスト陣と一緒に出演できることを嬉しく思っています。キャストの年齢層も高いですが(笑)、それはこの作品に必要な要素なのではないかと思います。今後の収録も楽しみです。

大川 透(スペード役)

とても独特な雰囲気を持った作品ですよね。出演者は大人が多くて落ち着いた現場でしたが、さすがに初回ともなると、どことなく緊張感が漂うもの。僕自身も内心落ち着かず、やや興奮していました。淡々と収録が進む中、じわじわとこれは面白いなあって。うん、面白いよこれ!これから毎週の収録が楽しみ。あっ!毎週出られるかな、出られるといいな!!

緑川 光(パスティス役)

この役をやるというのは、事務所の連絡ではなくて、インターネットの情報で先に知りました(笑)しかもヒゲキャラ!今までヒゲキャラを演じた事がないわけではないですが、圧倒的に少ないので、かなりインパクトはありました。どういう風に自分のものにしていくか、試行錯誤して楽しみたいと思います♪序盤は台詞少なめですが、彼がこれから物語にどう関わっていくのかワクワクです(^-^)

安元洋貴(パイン役)

パインというキャラクターに出会えてとても嬉しかったです。元々原作は読んでいましたし、なにより『さらい屋五葉』など、オノ・ナツメ先生のファンだったもので。だから第1話の収録は本当に楽しみでした。そしてそれを終えた今は「深く、良い物になる」という確信で心が溢れています。気合を入れて仕上げていきます故、よろしくお願い致します。

田中敦子(モーヴ役)

キャラクターの方向性を決める1回目のアフレコはいつも緊張するものですが、素晴らしいキャストの皆さんに囲まれて和やかに楽しく終了しました。モーヴという重要な役をいただけたことを大変光栄に感じています。ACCAを取りまとめる女性本部長として、最後まで駆け抜けたいと思っています。

第1話登場キャラクター・キャスト決定!

エイダー(CV:洲崎 綾)

ACCA監察課 ファーマス支部 駐在員リーダー

グルス(CV:羽多野 渉)

ACCA監察課 バードン支部 駐在員リーダー

主題歌アーティスト決定!

●オープニング主題歌 『Shadow and Truth』/ONE III NOTES (ルビ:ワンサードノーツ)

本作の音楽を担当する高橋 諒を中心に結成されたスペシャルユニット。ジャジー&スモーキーなサウンドが、他のアニメタイアップとは明らかに別次元のグルーヴで作品を飾る。

●エンディング主題歌 『ペールムーンがゆれてる』/結城アイラ

2007年に歌手デビューして以降、圧倒的な歌唱力で数多くのアニメ主題歌を担当し、イベントや海外ライブにも精力的に出演を続けている。2015年より作詞家としても活動をスタートさせた。

TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、テレビせとうち、BS11にて2017年1月よりTVアニメ放送開始!

STAFF

原作 : オノ・ナツメ
(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督 : 夏目真悟
シリーズ構成 : 鈴木智尋
キャラクターデザイン : 久貝典史
総作画監督 : 小田剛生・吉田奏子
衣装設定 : 榎戸 駿
小物設定 : 五十嵐海
美術監督 : 吉岡誠子
色彩設計 : 橋本 賢
撮影監督 : 伏原あかね
3D監督 : 籔田修平
編集 : 木村佳史子
音響監督 : はたしょう二
音楽 : 高橋 諒
アニメーション制作 : マッドハウス

CAST

ジーン・オータス : 下野 紘
ニーノ : 津田健次郎
ロッタ : 悠木 碧
グロッシュラー : 諏訪部順一
リーリウム : 遊佐浩二
スペード : 大川 透
パスティス : 緑川 光
パイン : 安元洋貴
モーヴ : 田中敦子
ポチャード : 後藤ヒロキ
オウル : 上田燿司
ノット : 前野智昭
レイル : 八代 拓
シュヴァーン : 宮野真守
マギー : 上村祐翔
ファルケ2世 : 中尾隆聖
クヴァルム : 石塚運昇

『ACCA13区監察課』原作コミックス①〜⑤巻好評発売中! 最終⑥巻は12月24日発売!
月刊「ビッグガンガン」(毎月25日発売)2017Vol.01より番外編「ACCA13区監察課 P.S.」連載スタート!

書籍

 


▼ACCA13区監察課 公式サイト
http://acca-anime.com/
▼ACCA13区監察課 公式Twitter
@ACCA_anime / 推奨ハッシュタグ: #ACCA_anime

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.