ニュース | TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-

放送情報公開!『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』PEACH-PIT描き下ろし新キービジュアル到着!&伝説の名探偵・明智小五郎役に小野大輔!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月放送TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』。
この度、10月放送TVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』の追加キャラクターとして、伝説の名探偵・明智小五郎役に小野大輔さんが決定し、キャラクター設定とコメントが到着。同時に勝田雅治役増元拓也さん、大友久役古川慎さん、山根たすく役の山谷祥生さんからのコメントも到着致しました。

また、先日発表したGACKTさんのOPテーマ「キミだけのボクでいるから」に続き、EDテーマに田所あずささんの「1HOPE SNIPER」が決定。
本日7月28日が作家江戸川乱歩の命日ということで、公式サイトもリニューアルして本オープンするに辺り、PEACH-PIT描き下ろしの新キービジュアル及び放送情報を公開致しました。

PEACH-PIT描き下ろし新キービジュアル公開!公式サイトリニューアルオープン!!

放送情報公開! 2016年10月3日(月)よりTOKYO MXほかにて放送開始!

放送局

TOKYO MX 10月3日より毎週月曜25:05~
読売テレビ 10月3日より毎週月曜25:59~
BS11  10月4日より毎週火曜25:30~
※放送時間は予定です。変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

伝説の名探偵・明智小五郎役に小野大輔さん決定!追加キャラクターとキャストコメント続々到着!

【質問内容】
①キャラクターの印象とご自身の役への意気込み
②PVなど作品の世界観に触れた印象
③近未来の東京でしたい事やこうなっていたらいいと思う事

明智小五郎(38)/CV:小野大輔

明智探偵事務所を営む探偵。不精な性格で、ダメ人間な雰囲気が漂う。推理力と身体能力は抜群だが、少年探偵団の活動には口をはさまない。元傭兵という経歴を持つ。

CV:小野大輔さんコメント

①明智小五郎と聞いて身構えました。しかしながら今作の明智は自由で奔放な大人の男という事で、アフレコは終始自分自身が楽しみながら演じさせてもらっています。

②とにかく謎が多いのですが、それが江戸川乱歩らしさだと思えば、あーでもないこーでもないと考えている時間こそが醍醐味だなあと感じますね。

③14年後ですか。その頃には、役者人生30年くらいになりますね。その時も声優でいたいです!

勝田雅治(18)/CV:増元拓也

瑠璃野学園のテニス部員&園芸部員&柔道部員で、元少年探偵団のメンバー。真っ直ぐで気持ちのいい性格。放課後や休日は、家の花屋『勝田フラワーショップ』を手伝っている。

CV:増元拓也さんコメント

①勝田は3人の中では肉体派な感じですね。強い信念を感じる眼差しは、何かに怒っているのかなと言うのが第一印象です。取っつき辛そうだけど、こういう頭固そうな役は好きですね。井上達とどう絡んで行くのか楽しみです。

②近未来にしてはちょっと荒廃してたり、ロボットっぽいものがチラリと見えたりして、これはアクションものだったりもするのか?!とワクワクしてます。あと事件の推理パートも入ってくるのか?気になりますねー!

③意外と街は進歩してないんじゃないかと思いますね。渋谷の駅回りは綺麗になっててほしいですけど。バックトゥザフューチャーみたいな立体広告があったら楽しいなといつも思ってます。

大友 久(16)/CV:古川慎

少年探偵団の七つ道具などを設計、発明する科学実験部員。花崎たちが通う瑠璃野学園の理科室で後輩の山根と研究に精を出している。飄々とした物腰のイケメンで、女性にモテる。

CV:古川慎さんコメント

①大友君は、とても頭が良さそうなキャラクターですね。ファーストインプレッションは「キレ者」という感じです。16歳とは思えないほど大人びた雰囲気なので、少年ぽさも見せつつ、 彼のシャープな魅力を伝えられるように頑張ります。

②探偵ものは小説などで昔からあるジャンルですが、今回のような近未来という設定の探偵ものは今まで見たことがなかったので、今回関わらせて頂けて本当に嬉しいです。早く2030年の世界に飛び込んでみたいです。

③今とそんなに大きく変わらなくてもいいけど、街中の混雑が何らかの技術でなくなってればいいかなぁと思います。空中歩道とか....。何にしろ、平和な世の中がいいです(笑)

山根たすく(13)/CV:山谷祥生

いつも大友にいじられている科学実験部員。密かに井上を尊敬している。話すときは基本的に敬語。

CV:山谷祥生さんコメント

①まず思ったのは、普通に笑い怒り泣くことのできる、純朴な少年なのかな、と。そんな彼が周りと絡むことでどう動き成長していくのか。演じていく中でより多くの彼を知り、心を通わせていけたらなと思っています。

②死にたいけど死ねない体質の小林少年があるキッカケから少年探偵団に入り、どう変わっていくのか。彼を取り巻く環境、彼に関わる人間たちがどう変化していくのか。率直に、そこに一番興味を抱きました。

③街中や各家々色んなところにワープポイントがあり、任意の場所へ瞬時に移動できるようになっていたらいいなと。遠く離れた無人島に移住し家を建て、そこから現場までワープして通えるようになっている、ぜひ実現して欲しいです!

EDテーマは田所あずささんニューシングル「1HOPE SNIPER」に決定!


アーティストジャケット盤

1HOPE SNIPER - 田所あずさ

(読み:わんほーぷすないぱー)

作詞・作曲・編曲 Q-MHz (読み:きゅーめがへるつ)
2016/10/26発売
アーティストジャケット盤 (3曲収録)
LACM-14536|1,300円(税抜)
アニメジャケット盤 (2曲収録)
LACM-14537|1,200円(税抜)
発売元 ランティス



死ねる事件、求ム

キャラクターデザイン:PEACH-PIT、原案:江戸川乱歩『少年探偵団』で贈る、近未来の東京を舞台にしたオリジナルアニメ TRICKSTER –江戸川乱歩「少年探偵団」より-
2016年10月3日(月)よりTOKYO MXほかにて放送開始!

 


▼TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 公式サイト
http://trickster-project.com/anime/
▼TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- 公式Twitter
@trickster_anime / 推奨ハッシュタグ: #trickster

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.