ニュース | 転生したらスライムだった件

10月TVアニメ放送開始!『転生したらスライムだった件』追加キャラクター&キャスト発表!アフレコ集合写真&キャストコメント公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小説投稿サイト「小説家になろう」で400,000,000PV、書籍がシリーズ累計600万部を突破した『転生したらスライムだった件』が2018年10月よりTVアニメ放送を開始いたします。この度、追加キャラ&キャスト情報とアフレコ集合写真&キャストコメントが到着しました!

追加キャラクター&キャスト発表!

ガゼル cv.土師孝也

武装国家ドワルゴンを治める3代目のドワーフ王。ガッシリした体格の偉丈夫で英雄王とも呼ばれている。ドワーフの民からの信頼も厚い。

ベスター cv.津田健次郎

武装国家ドワルゴンの大臣。カイジンとは昔からの知り合いだが、無理難題を押し付けて嫌がらせをしている。

フューズ cv.成田 剣

自由組合のブルムンド王国支部長。ヴェルドラの気配が消失したことを察知して、カバルたちを調査に派遣する。

ベルヤード cv.山本 格

ブルムンド王国の大臣。フューズの幼馴染で親友。ヴェルドラの気配消失について調査をフューズに相談する。

ギド cv.木島隆一

自由組合に所属する冒険者のひとりで、盗賊(シーフ)。特徴的な語尾でしゃべる。バンダナがトレードマーク。

エレン cv.熊田茜音

自由組合に所属する冒険者のひとりで、法術士(ソーサラー)。ほがらかで前向きな性格。

カバル cv.高梨謙吾

自由組合に所属する冒険者のひとりで、重戦士(ファイター)。3人組のリーダーで正義感も強いが、うかつなところも多い。

アフレコ集合写真&キャストコメント公開!

【メインキャスト12人からコメントが到着!!】


【後列】江口拓也、古川慎、大塚芳忠、柳田淳一、山本兼平、石谷春貴、小林親弘
【前列】M・A・O、千本木彩花、岡咲美保、豊口めぐみ、泊明日菜、熊田茜音

質問①:アフレコの感想を教えてください。現場の雰囲気などはいかがでしょうか?
質問②:番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。
岡咲美保さん (リムル役)

質問①:転生したらスライムだった件!
自分は毎回全力で、終わった後は放心状態みたいになってしまっているのですが...
アフレコは順調に進んでいると思います!笑
周りの方々にすごく暖かくしていていただいたり、とても楽しい雰囲気の中でリラックスして収録させていただけていることがすごく嬉しいです。

質問②:転スラのアニメを楽しみに待っていて下さる方や、見てみようかな?とふと思って下さった方。
いろんな方々に転スラの素敵なところが伝わりますようにと、世界観を大切にリムルの声を演じさせて頂いております。
皆様の日々の楽しみになるような作品になればと思っておりますので、是非見ていただけると嬉しいです!

豊口めぐみさん (大賢者役)

質問①:アフレコは1回目からとても和やかな雰囲気で進んでおります。
キャストも増えて、どんどん賑やかになっており、とても楽しいです!

質問②:原作ファンの方はもちろんですが、まだ原作を読んだことないよという方にも楽しんでいただける作品間違いなしです!
放送をお楽しみにーー!!

古川 慎さん (ベニマル役)

質問①:途中から参入した身ですが、作品の雰囲気に包まれた賑やかな現場だなと思います。
お話も面白いので、アフレコも作品を楽しませて頂きつつ、熱量を込めて取り組ませて頂いております。

質問②:スライムと、個性豊かなキャラクター達が送る物語は、いつのまにか夢中になってしまうような素敵な魅力がたくさん詰まっています!
ぜひご覧下さい!!

千本木彩花さん (シュナ役)

質問①:すごくアットホームな現場でとても楽しく収録することができました!!

質問②:とても面白い作品になっていると思います!!!
ぜひ色んな方に見てほしい作品です!!
個人的に見終わった後にスライムが触りたくなってしまいます...!ぜひお楽しみに!!

M・A・Oさん (シオン役)

質問①:アフレコは途中から参加させていただいたのですが、凄く明るい雰囲気の現場だなと感じました。
休憩中も皆さん和気あいあいとお話をされていて、それを聞かせていただくのが楽しみとなっています。

質問②:素敵な作品に携わらせていただく事ができ、とても嬉しく思っています。
シオンさんの魅力をしっかりとお伝えできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!

江口拓也さん (ソウエイ役)

質問①:途中参加だったのですが、とても和気藹々とした雰囲気で迎えていただけた感じがしました(笑)。
色んな仲間が一気に増えてくるので、収録していて楽しいです!
これからはチームの一員として頑張ります!

質問②:RPGなどファンタジーな雰囲気がお好きな方にはドンピシャな世界観だと思います!
自分としては言葉のチョイスの数々がツボでした。是非ご覧ください!

大塚芳忠さん (ハクロウ役)

質問①とても楽しい現場です。初めてお会いする方が多かったのでとても新鮮な気持ちで収録に取り組んでおります。
普段聞くことや使うことのないワードなどが出てきたりするので面白いですね(笑)

質問②:キャスト陣の明るい雰囲気、チームワークや作品に対する思いがそのまま作品に表現されていると思います。
みなさま是非お楽しみに!!!!

柳田淳一さん (クロベエ役)

質問①:スライムのようなぷるぷるとした雰囲気です。もちろんいい意味で。

質問②:万が一転生した時のために、とても役立つアニメとなっております。
ぜひご覧ください。

山本兼平さん (リグルド役)

質問①:毎回いただくアフレコ用の映像のキャラクター達が本当に活き活きと動いていて、アフレコそれ自体がとても楽しいです。
主役のリムルを演じる岡咲美保さんは年齢に見合わぬ度胸と天真爛漫な魅力で作品を引っ張ってくれています。特に岡咲さんと音響監督さんの掛け合い漫才の様な不思議なやりとりはスタジオにいる僕らだけが聞ける密かな楽しみです。

質問②:すでに多くのファンを得ている転スラですが、アニメーションの方も皆さんの期待を裏切らない出来であるのは間違いないという事を、収録を通して肌で感じております。
小説、コミックとはまた一味違う、動いて喋る転スラを楽しんでいただけたらと思います。
ちなみにこちらはとても楽しいです。

石谷春貴さん (クロベエ役)

質問①:笑いが絶えない現場です(笑) スタジオにいらっしゃる人数が多い作品なのですが、作品の雰囲気と同じように居心地がとてもいいです。収録が終わったあともご飯に行ったりもしていますし、先輩後輩関係なくしっかりコミュニケーションがとれるのですごくお芝居にも入りやすい!

質問②:実は『転生したらスライムだった件』をネットで連載中に完結まで読ませていただいていたので、出演させていただくことが決まったときにはすごく嬉しかったんです。毎話毎話、スタッフの皆様のこだわりと共に大切に丁寧に作られているので、キャストとして観ていてとても楽しく、一ファンとしてとても嬉しい!
元々のファンである皆様は僕と同じ気持ちになってくださると思います。そしてアニメからの皆様も、楽しんでいただけると幸いです。

泊 明日菜さん (ゴブタ役)

質問①:ゴブタは明るく素直で、ちょーっと雑な扱いを受けてしまうかわいいやつなのですが、気持ちも体も大きく動くキャラクターなので演じていてとても楽しいです!
また作中に出てくるキャラクターがもれなく全員濃いので、アフレコは毎回色んな意味で戦っています(笑)

質問②:シリアスもコメディも全部つまったアットホームな作品です!
リムル様をきっかけにして、みんなの心が動いてくのを一緒に感じて欲しいです。
そして!ゴブタの『可能性的なもの』の伸びにも注目して欲しいっす!!
よろしくお願いしますっす!!

小林親弘さん (ランガ役)

質問①:穏やかでとても居心地の良い現場です。
リムル役の岡咲さんの若さ溢れるエネルギーが皆を明るくしている気がします。

質問②:たくさんの魅力的なキャラクター達が登場する本作ですが、種族間を越えて彼等が一つになっていく様子はとても素晴らしいなと感じています。
毎話目の離せない展開が続きますので是非とも期待して待っていて下さいね!

「転生したらスライムだった件」WEBラジオの配信が決定!

【パーソナリティ】 岡咲美保(リムル役)&山本兼平(リグルド役)
【初回配信】
9月26日(水)よりFRESH LIVE 響チャンネル先行配信、
9月27日(木)より響ラジオステーションにて配信!
※初回のみ両媒体同時更新となります。
  第2回以降、FRESH LIVE 響チャンネル(別途有料チャンネル会員登録必要)にて先行配信

転生したらスライムだった件 ジュラの森放送局
https://hibiki-radio.jp/description/tensura/detail

『転生したらスライムだった件』
10月1日(月)よりTOKYO MX、BS11、MBS他にて放送開始!!

●TOKYO MX 10月1日より毎週月曜日24:00〜
●BS11 10月1日より毎週月曜日24:00〜
●tvk 10月1日より毎週月曜日24:00〜
●MBS 10月2日より毎週火曜日27:30〜

※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

≪配信≫

dアニメストアにて10月3日(水)より特別先行配信開始!
<月額見放題配信サイト>
●dアニメストア
2018年10月3日(水)正午12時より 配信スタート

<見逃し生放送>
●ニコニコ生放送
2018年10月3日(水)23時より 配信スタート

その他サイトでも順次配信予定!


▼転生したらスライムだった件 公式サイト
http://www.ten-sura.com/
▼転生したらスライムだった件 公式Twitter
@ten_sura_anime / 推奨ハッシュタグ: #tensura #転スラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.