• BV速報
  • |
  • 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

10月放送開始TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期、最新情報発表!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月27日(土)に開催された「C3TOKYO2016」『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージにて、10月より放送開始となるTVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期の最新情報が発表となりました!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ_ロゴ

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』10月2日より毎週日曜午後5時~MBS/TBS系列全国28局ネットにて放送開始!!

第2期 新キャストを発表!

ハッシュ・ミディ 逢坂良太
ザック・ロウ 古川慎
デイン・ウハイ 木村昴
ラディーチェ・リロト 深川和征
ククビータ・ウーグ 斉藤貴美子
ラスタル・エリオン 大川透
イオク・クジャン 島﨑信長
ジュリエッタ・ジュリス M・A・O
石動・カミーチェ 前野智昭

第2期 主題歌アーティストを発表!

オープニングテーマ・アーティスト

SPYAIR_TIHWR_ap_WEB

spyair_band_logo_fix

■SPYAIR プロフィール:
IKE(Vo)/ UZ(Gt & Prg)/ MOMIKEN(Ba)/ KENTA(Dr)からなる愛知県出身 4 人組ロックバンド。
2005 年結成。2010 年メジャーデビュー。積極的なリリースと圧倒的なライブパフォーマンスで人気に。
今夏、単独野外ライブを富士急コニファーフォレストで行い、1 万 3 千人を集めSOLD OUT。
さらに今秋、代々木第一体育館 2DAYS をファイナルに据えた東名阪アリーナツアー『真冬の大サーカス』を開催予定。
海外でのリリースはもちろん、韓国、台湾、上海、フランスでの単独公演を成功に収めるなど世界での活躍にも期待が高まる。

ホームページ:http://www.spyair.net/

エンディングテーマ・アーティスト

main_asha_WEB

GRANRODEO_logo

■GRANRODEO プロフィール:
ロックユニット GRANRODEO(グランロデオ)とは、"KISHOW"こと、声優でヴォーカリストとしても注目されている"谷山紀章"と、メロディアスな曲からハ ードなギターサウンド曲で J-POP、アニメーション、ゲーム音楽に幅広く楽曲を提供し、ギタリストとして活躍中の"e-ZUKA"こと、"飯塚昌明"の 2 人組ユ ニット。
楽曲につぎ込まれるアグレッシブさはどこか、彼らのかっこよさ、こだわりが光る。KISHOW の艶のあるセクシーなヴォーカルと、e-ZUKA のロックギター サウンドが融合する。

オフィシャルサイト:http://www.granrodeo.net
オフィシャル Twitter:https://twitter.com/gr_staff

第2期 「あらすじ」紹介

主人公、三日月・オーガスが所属する鉄華団は、クーデリア・藍那・バーンスタインの地球への護送からアーブラウ代表指名選挙を巡る戦いで一躍名を上げた。そしてその戦いでギャラルホルンの腐敗が暴かれたことにより、世界は少しずつではあるが確実に変わりつつあった。
アーブラウとの交渉で得たハーフメタル利権のもと、テイワズの直系となった鉄華団は資金も潤沢となり入団希望者も増加。その規模は地球にも支部を置くほどとなった。
また地球への旅で世界の実情を知ったクーデリアはアドモス商会を設立。現実的・実務的な側面から火星の経済的独立を目指す。だが名を上げ新たな道を歩みだした彼らを快く思わない輩も数多く存在する。
アドモス商会が行うハーフメタル採掘場の視察。その護衛を依頼された鉄華団団長オルガ・イツカは新たな敵の襲撃を察知する。オルガの指揮の下、鉄華団、そして三日月はモビルスーツ「ガンダム・バルバトスルプス」と共に敵撃退へと向かう。

第2期 新キャラクター紹介

鉄華団

ハッシュ・ミディ CV:逢坂良太

鉄華団の新団員。過去のいきさつから阿頼耶識とエースパイロットである三日月に強い執着を持つ。

ザック・ロウ CV:古川慎

鉄華団の新団員。かっこいい男になれると思い入団するも、へらへらとした真剣みの足りない性格で、練兵中にはよく教官から檄を飛ばされている。

デイン・ウハイ CV:木村昴

口数が少ない巨体の新団員。おっとりとした性格で、団員の話には静かにうなずく。巨体ながら精密な作業を得意とするため、整備班に所属する。

ラディーチェ・リロト CV:深川和征

鉄華団地球支部監査役。普段は会計や事務を担当する。合理的、理論的に物事を考えられない鉄華団に苛立ちを感じ、度々衝突している。

ククビータ・ウーグ CV:斉藤貴美子

アドモス商会の頼れる秘書兼事務員。クーデリアを尊敬し、危なっかしい社長をフォローする。

ギャラルホルン

ラスタル・エリオン CV:大川透

月外縁軌道統合艦隊アリアンロッドの司令を務めるセブンスターズ、エリオン家当主。豪快な性格で部下からの支持も厚く、ギャラルホルン 内での確固とした勢力を持つ。組織内で暗躍するマクギリスを注視し、牽制する。

イオク・クジャン CV:島﨑信長

セブンスターズ、クジャン家当主。アリアンロッド艦隊の一部隊を任されている。部隊の指揮権を持つが、時に自らパイロットとして戦場に出ることもある。

ジュリエッタ・ジュリス CV:M・A・O

アリアンロッドに所属するモビルスーツパイロット。家柄、階級を持たないが操縦技術が飛びぬけて高く、その技術をラスタルに見込まれアリアンロッド所属となった。グレイズの後継機であるレギンレイズをカスタムした専用機を操縦する。

石動・カミーチェ CV:前野智昭

寡黙なマクギリスの部下。独自のネットワークから、圏外圏の事情に精通し、モビルスーツパイロットとしての操縦技能も高い。

第2期 新モビルスーツ 紹介

ガンダム・グシオンリベイクフルシティ

バルバトスと同じく、ダメージの蓄積が深刻化していたグシオンリベイクも、テイワズでの改修により新しい姿となる。頭部高感度カメラセンサーによる長距離精密射撃、フェイスオープンによる近距離戦闘型のギミックは従来のままに、より近距離戦闘に特化した武装を追加するなど、新規兵装の追加が行われた。

獅電

テイワズの百里、百錬をもとにマスプロダクトモデルとして製造された汎用モビルスーツ。機動性、戦闘力、換装装備などバランスが良く、テイワズ内で戦闘力を買われている鉄華団に、格安で優先配備されることとなった。

ユーゴー

使用されているヘキサ・フレームを逆脚に換装した、異質な形状をもつモビルスーツ。デブリ海域での捕縛や強奪を高めるコンセプトで設計され、基本兵 装のワイヤークローや、脚部クローで捕縛し、質量武装でとどめを刺す戦い方を得意とする。

ガルム・ロディ

厄祭戦中期に大量生産されたロディ・フレームに重装甲を装備したモビルスーツ。フレームの持ち味である汎用性を生かし、機動性と防御性能を両立したバランスの良いモビルスーツとなっている。

レギンレイズ(ジュリエッタ機)

ギャラルホルン現行主戦力であるグレイズの後継機にあたる機体。アリアンロッドの中でも一部の選ばれたパイロットに、初期ロールアウトした数機が割り振られた。専用装備である、両手持ちツインパイルを用いた連撃を得意とする。

レギンレイズ(イオク機)

ジュリエッタ機と同じく、アリアンロッドに配備されたレギンレイズをイオク専用とした指揮官機。兵装は整備士と部下からの提案により、長距離射撃がメインの支援型にカスタムされている。

ゲイレール

グレイズの旧型にあたるモビルスーツ。汎用性の高いグレイズの登場以後、運用されている機体は僅かとなっている。現在では地方のギャラルホルン組織や、退役した傭兵たちが好んで運用している。

第2期 キャラクター&MS 紹介

ユージン・セブンスターク

鉄華団の副団長。戦闘時にはオルガの代わりに指揮を執ることもある。最近では多忙を極める団長をフォローする為、戦術指南書で勉強中。阿頼耶識での操艦には目をみはるものがある。

ノルバ・シノ

鉄華団実働一番隊隊長。普段は軽い冗談でふざけているが、仲間を思う気持ちは人一倍。増えてきた新人の練兵教官も務める。

昭弘・アルトランド

鉄華団実働二番隊隊長。その鍛えられた肉体から、長時間のモビルスーツ操縦や、防衛戦などの任務を得意とする。

チャド・チャダーン

アーブラウの軍事顧問となった鉄華団地球支部のまとめ役。人柄の良さと責任感から、団員からの信頼は厚い。

ダンテ・モグロ

電子戦を得意とし、鉄華団実働一番隊に所属。鉄華団所有のモビルスーツが増加したことで、念願のモビルスーツパイロットとなる。

タカキ・ウノ

鉄華団地球支部に配属され、妹のフウカとアパートを借り暮らしている。心優しく面倒見も良い性格で、地球支部をチャ ド と共に支えている。

ヤマギ・ギルマトン

鉄華団の整備士。雪之丞と共に鉄華団のモビルスーツやモビルワーカーの整備を担当。無口だが、心優しい性格。

ライド・マッス

口は悪いが元気が良く、仲間思いの少年兵。鉄華団のマークは彼のデザイン。実働二番隊所属で昭弘の下につき、戦闘時には前線で戦う。

アストン・アルトランド

元ヒューマンデブリの少年。オルガの誘いにより鉄華団の団員となり、タカキらと一緒に地球支部に配属される。モビルスーツの操縦技術は、地球支部で 1、2 を争う腕前。

デルマ・アルトランド

アストンと同じく、宇宙海賊にヒューマンデブリとして扱われていた少年。 鉄華団に迎え入れられ、実働一番隊でモビルスーツでの戦闘任務を行う。

アトラ・ミクスタ

鉄華団の炊事係。鉄華団の資金繰りが良くなったため、今まで買えなかった新しい食材を購入できるようになり、日々新しいメニューを考案中。三日月には変わらず好意を抱いている。

ナディ・雪之丞・カッサパ

鉄華団整備班をまとめる整備士。扱い慣れないモビルスーツの整備に手を焼いていたが、テイワズからの技術協力により整備知識も向上。ハンガー内では的確な指示を飛ばす。鉄華団を大人として静かに見守る、頼れる"おやっさん"。

メリビット・ステープルトン

テイワズから派遣され、鉄華団火星本部の経理を担当する。鉄華団の少年たちが命を賭ける生き方しかできないことを辛く思いながらも支援する。

クッキー・グリフォン

ビスケット・グリフォンの物静かな方の妹。鉄華団の支援もあり寄宿学校に通い始める。クラッカとは双子。

クラッカ・グリフォン

ビスケット・グリフォン快活な方の妹。学校が休みの間には桜農場に戻って農業を手伝う。クッキーとは双子。

桜・プレッツェル

ビスケットの祖母。鉄華団と共同経営する農場を営む。敷地内にはクーデリアが立案した孤児院が建設され、子供たちと一緒に生活を送っている。三日月からは「桜ちゃん」と呼ばれ慕われている。

クーデリア・藍那・バーンスタイン

アーブラウ代表指名選挙後、ハーフメタル利権の交渉を成し遂げる。その後火星に戻り、ハーフメタルの一次加工、流通を取りまとめるアドモス商会を設立しその代表を務める。火星の経済的独立を掲げ、未就労者への雇用提供などに奔走している。

マクギリス・ファリド

カルタ・イシュー亡き後、地球外縁軌道統制統合艦隊司令に就任。地球各経済圏のギャラルホルンへの不信感排除に努める。ファリド家代表としてセブンスターズの会議に参加するなど、ギャラルホルン内の影響力も増している。

グレイズリッター(マクギリス機)

記念式典への参列などシンボリックな扱いが多かったが、マクギリスが地球外縁軌道統制統合艦隊司令となったことにより、機体特性の全面的な見直しが行われた。特に地球上での戦闘データを再計測し、地球の重力下において機動力を最大限に生かせる機体に仕上がっている。

シュヴァルベ・グレイズ(石動機)

以前マクギリスが搭乗していた機体を石動が引き継ぎ、使用している。高出力のシュヴァルベ・グレイズは、操作に精密性が求められるが石動は見事に乗りこなしている。

公開済み キャラクター&MS 紹介

三日月・オーガス

鉄華団に所属する少年。先のギャラルホルンとの戦いで、阿頼耶識システムを酷使した結果、代償として右目と右腕の感覚を失う。しかし、阿頼耶識システムで繋がることで感覚を取り戻せるため、ガンダム・バルバトスルプスのパイロットとして戦い続ける。

オルガ・イツカ

鉄華団の団長。アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いで、鉄華団の名を一躍上げることに成功。成果を残したことにより、鉄華団は組織として巨大化する。しかし、家族である団員たちの未来を守るために歩みを止めることは無く、進み続けることを決意する。

ガンダム・バルバトスルプス

三日月・オーガスが使用する鉄華団のガンダム。数々の戦いを経て、テイワズの技術により改修され新しい姿となった。各武装も強化されている。約 300 年前の「厄祭戦」に用いられたガンダム・フレームの一機。

イベント開催決定!! 「鉄華団 決起集会(仮)」

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の単独イベントの開催が決定いたしました!チケット情報や登壇ゲストに関する詳細は、後日発表いたします。

【イベント名】

鉄華団 決起集会(仮)

【日 時】

2016 年 12 月 3 日(土)

【場 所】

舞浜アンフィシアター(千葉県浦安市舞浜 2-50)

アクセス

キービジュアル

 


▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式サイト
http://g-tekketsu.com/
▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 公式Twitter
@g_tekketsu / 推奨ハッシュタグ: #g_tekketsu

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もいかがですか?

「機動戦士ガンダムシリーズ」関連記事一覧

もっと見る

その他おすすめの注目記事

ARCHIVE