• BV速報
  • |
  • 機動戦士ガンダム

8/29発売『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』Blu-rayメモリアルボックス 浪川大輔、辻谷耕史、林原めぐみ 出演!オーディオコメンタリー詳細発表&追加映像特典決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、ガンダムシリーズ初のOVA作品、2017年8月29日発売「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス」に収録される音声特典:オーディオコメンタリーの出演者、収録話数、そして追加映像特典が決定いたしました。オーディオコメンタリーに出演した浪川大輔さん、辻谷耕史さん、林原めぐみさん よりコメントも到着しました!

オーディオコメンタリー出演者&収録話数を発表!

【音声特典】新録オーディオコメンタリー(第4話・第6話)
出演:浪川大輔、辻谷耕史、林原めぐみ


▲【コメンタリー収録 集合写真】
左から、林原めぐみ、浪川大輔、辻谷耕史

≪キャストコメント≫
浪川大輔(アルフレッド・イズルハ役)

◆コメンタリー収録を終えてのご感想
年齢とか関係なく3人でまた集まれたのはすごく嬉しいことだと思いますし、なかなかこういう機会はないと思います。
同じ時間に同じ作品を観るっていうのは本当に素晴らしいことだと思いますし、今回一緒にオーディオコメンタリーができたことは感慨深いなと思いました。

◆Blu-ray化を待ち望んでいたファンの皆様へのメッセージ
Blu-rayで初めて観る方もいらっしゃると思うんですけど、こういう作品が皆様の前に出ていくというのは本当にありがたいことですし、ぜひそうあってほしいと思うような作品なので、関わることができて本当によかったです。
あの時の声はもう出ません(笑)。でも、作品に対する想いや気持ちはあの時と変わっていませんので、これからも永く多くの人に知ってもらえればなと思います。Blu-rayぜひ買ってください!

辻谷耕史(バーナード・ワイズマン役)

◆コメンタリー収録を終えてのご感想
みんなあまり変わってないなと(笑)。浪川君とはずいぶん久しぶりに会ったので、お話ができて楽しかったです。浪川君がいい大人というか、かっこいい大人になってくれたんでよかったなと思います。今度一緒にお酒を飲みましょう(笑)。
この作品がとてもいい作品として今でも残っていることが、自分にとってすごく有難いことだと再確認できました。

◆Blu-ray化を待ち望んでいたファンの皆様へのメッセージ
僕のファンの方で、DVDも出ているにも関わらず「Blu-rayになったらまた買います!」と言ってくださっている方もいらっしゃって、すごくありがたいなと思っています。新人の頃にいい仕事ができてよかったです。楽しみにしてください。

林原めぐみ(クリスチーナ・マッケンジー役)

◆コメンタリー収録を終えてのご感想
個人的に思い返すと、この作品がなかったら歌っていなかっただろうなとか、この作品がなかったらその後、辻谷さんと共演した別の作品もなかっただろうなとか、声優としての一つの方向性を決めるきっかけになった思い出深い作品です。作品側を思うと、ガンダムシリーズのひとつであるだけでなく、非常にメッセージの深い作品で、この作品に関われたことを誇りに思い、感謝しています。クリスの揺らぎや、バーニィの揺らぎや、アルの成長や......改めて観直してみても、ビデオがDVDになって、DVDがBlu-rayになって、その後どんな風に変わっていくのかはわかりませんけど、この作品はどんなに形が変わっていっても残していっていただきたいなと思います。

◆Blu-ray化を待ち望んでいたファンの皆様へのメッセージ
本当にお待たせしました。スタッフは何をやっていたんだ!と憤りすら感じるほどでございます(笑)。とはいえ、世の中がポンポンポンポンBlu-rayを出した流れのちょっと後に、さらっと出すのもこの作品の粋かなと捉えていただいて観直して頂ければと思います。

映像特典:10周年記念映像「ALL THAT GUNDAM」

当時0080発売記念イベントのオープニングアニメーションとして制作された、歴代のガンダムが登場する貴重なフィルム「ALL THAT GUNDAM」も収録が決定!

ガンダムシリーズ初のOVA作品が4Kスキャン&HDリマスターにより遂にBlu-ray化!!

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス 2017年8月29日発売

BCXA-1253:(予)168 分(本編6話 163 分+映像特典約 5 分)/リニア PCM(ステレオ)/BD50G×2 枚/4:3<1080p High Definition>
¥15,000(税抜)
発売・販売元:バンダイビジュアル
※2018年8月28日まで1年間の期間限定生産

■映像特典:10 周年記念映像「ALL THAT GUNDAM」、ノンテロップOP&ED、PV&CM集、ミュージッククリップ集"
■音声特典:新録オーディオコメンタリー(第 4 話・第 6 話)
出演:浪川大輔、辻谷耕史、林原めぐみ
■封入特典:特製ブックレット(100P予定)、小説「クリスが見る夢」(月刊アニメージュ 1989 年 4 月号付録復刻版)
仕様:窪詔之描き下ろしBOXイラスト、美樹本晴彦描き下ろしインナージャケット


▲小説「クリスが見る夢」(月刊アニメージュ 1989 年 4 月号付録復刻版)

●不朽の名作が満を持しての Blu-ray 化!4K スキャン&HD リマスターにより鮮やかによみがえる!!
●貴重な資料を多数収録したブックレットに加え、当時月刊アニメージュ付録用に書き下ろされた小説「クリスが見る夢」を復刻し封入!

【STORY】
宇宙世紀 0079。ジオンのサイクロプス隊が、連邦軍北極基地を襲撃した。目的は新型ガンダム・アレックス。だがアレックスは間一髪のところで破壊を免れ、サイド6へ向けて飛び立った後だった。そのサイド6に住むアルは、初めてのモビルスーツ戦を目撃。撃墜されたザクを追って、パイロットのバーニィと出会う。

【STAFF】
企画:サンライズ/原作:矢立 肇・富野由悠季/監督:髙山文彦/構成:結城恭介/脚本:山賀博之/デザインワークス:出渕 裕/キャラクターデザイン:美樹本晴彦/モビルスーツ原案:大河原邦男/メカニカルデザイン協力:明貴美加・石津泰志/ビジュアル設定協力:近藤和久/美術:池田繁美、脇 威志/撮影:奥井 敦/音楽:かしぶち哲郎/音響:藤野貞義

【CAST】
アル:浪川大輔/バーニィ:辻谷耕史/クリス:林原めぐみ/テルコット:鈴木 健/チェイ:丸尾知子/ドロシー:吉田古奈美/シュタイナー:秋元羊介/ガルシア:島田 敏/ミーシャ:島香 裕/チャーリー:稲葉 実

初Blu-ray化を記念して、髙山監督からのコメントを紹介!!
髙山文彦(監督)コメント

四半世紀前の作品がブルーレイで出ることになった。
自分が関わった過去の作品である。恥ずかしい。ましてや監督なんてやっていた日には、これは死ぬほど恥ずかしい。
豆腐の角に頭をぶつけたくなる。フィルムを焼却して無かったようにふるまう手もアリだが、
現実には多くの人の手助けを得て出来上がったものだから、そういうわけにもいかぬ。参った。まさに後悔先に立たず。
ここは一つ、観客の皆様には、寛大な気持ちでご覧になって頂きたい。
ソフトを購入して、中身を見ずに棚に収めておくだけ、という手もアリだと思います。


▼機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 公式サイト
http://www.gundam0080.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もいかがですか?

「機動戦士ガンダムシリーズ」関連記事一覧

もっと見る

その他おすすめの注目記事

ARCHIVE