| コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第10回「白鳥 哲(ロイド・アスプルンド役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第10回はロイド・アスプルンド役の白鳥哲さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

懐かしくてうれしくて小躍りしたい気分でしたぁ~。それと 共演の皆さんと会えるのも嬉しくて現場に行くのが楽しみぃ~! 復活、お・め・で・と・う~という感じ。←ロイドが半分入っています。ごめんなさい。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

「科学を捨てて心を守るか・・心を捨てて科学に殉じるか・・・
僕は元から壊れているからね。それくらいの自覚はあるんだ」

このセリフを読んでロイド の本質を知りました。ロイドがなぜ、そこまで機械を愛するか・・・。そんなことを想像 させるセリフです。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

特派のファンのみなさん!こんにちは!今度の三部作で僕たち特派がどれだけ偉大かが わかることでしょう!ランスロットの活躍は見せ場ですよ~ 
楽しみにしていてね~♥ あは♥ テレビシリーズよりパワーアップしたロイド伯爵より

[キャラクター紹介] LLOYD ASPLUND ロイド・アスプルンド

ブリタニア帝国の特別派遣嚮導技術部(特派)の主任で、帝国内では伯爵の爵位をもつ人物。根っからの技術者で性格に問題はあるが、最新鋭KMFランスロットやフロートシステムといった新兵器を次々と開発している。黒の騎士団側についたラクシャータとは大学のゼミ時代からの知り合いで、ライバルでもある。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道
大ヒット公開中!
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月26日公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.