ニュース | コードギアス 反逆のルルーシュ

劇場総集編3部作始動!「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道」Blu-ray&DVD 2月23日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コードギアス 反逆のルルーシュⅠ 興道

一大ムーブメントを築き上げた『コードギアス』シリーズが再び!

皇暦2017年。超大国神聖ブリタニア帝国が日本を占領し、日本は「エリア11」、日本人がイレヴンと呼ばれるようになり、名前と自由を奪われたまま7年が経過していた。人質として日本に送られていたブリタニア帝国の皇子ルルーシュは、戦後、正体を隠して学生として暮らしていた。レジスタンスとブリタニア軍の戦いに偶然巻き込まれ、謎の少女C.C.と出会ったルルーシュは、“ギアス”と呼ばれる絶対遵守の力を手に入れる。ギアスを手に入れた彼は、自分や妹ナナリーを捨てたブリタニア帝国を潰す時がついに訪れたと悟る。ルルーシュは仮面の反逆者ゼロとして反ブリタニアを掲げるレジスタンス・黒の騎士団を率い、暗躍を始める。一方、幼馴染として共に過ごした枢木スザクは、イレヴンでありながら名誉ブリタニア人として、ブリタニア軍の兵士となっていた。新型兵器ランスロットのパイロットに抜擢されたスザクは、ブリタニア軍の要となっていく。ルルーシュ=ゼロとスザクは、やがてお互いの立場を知らないまま再会を果たす。反逆の意思を、友情が阻むジレンマ。今、運命の歯車が動き出す。TVシリーズ「反逆のルルーシュ」と「反逆のルルーシュR2」を合わせた全50話を3本の映画に再編集し、全編新規アフレコ収録と新作カットを追加。第1巻は2017年10月21日より公開された第1部「興道」を収録。特装限定版には特典としてビジュアルコメンタリーや劇場特報に劇場予告などを収録した特典ディスクの他、特製ブックレット(52P)を封入。キャラクターデザイン:木村貴宏描き下ろし三方背ケースが付いてくる。通常版DVDにはビジュアルコメンタリーを除いた映像特典のみを収録。

<BVプロデューサーのオススメ>
総集編劇場3部作とうたっていますが、ただの総集編ではありません。再構成、全編新規アフレコ、新作カット有りですので、ぜひ何度もご確認ください。そして、134分の本編よりも長いビジュアルコメンタリーでは凄腕インタビュアーと化した福山潤さんが谷口監督に鋭い質問を投げかけたたっぷり155分の映像をお楽しみ下さい。(担当P:E)


Blu-ray
2018年2月23日発売
価格:¥7,800(税抜)
品番:BCXA-1341

DVD
2018年2月23日発売
価格:¥5,800(税抜)
品番:BCBA-4878

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.