| コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第8回「櫻井孝宏(枢木スザク役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第8回は枢木スザク役の櫻井孝宏さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

懐かしさや10年の隔たりを感じませんでした。 直ぐ手の届く場所に置いてあるというか、 インパクトの大きい作品だからだと思います。 ただ、キャストが再集結したスタジオは壮観でテンション上がりました!

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

「間違った方法で手に入れた結果に価値は無いと思うから」
序盤の印象的なセリフです。結果よりも過程や順序の正しさ求めるスザクに、自身の経験や後悔がにじみ出ているように思います。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

劇場版オリジナルの展開に注目です。 どういう結末を迎えるか、皆さん自身の目で確かめてください。 終わりがあるからこその「復活」ですから!

[キャラクター紹介] SUZAKU KURURUGI 枢木スザク

ルルーシュがただひとり「友達」と呼ぶ少年。日本最後の内閣総理大臣であった枢木ゲンブの実子で、ルルーシュとナナリーとは幼少のころに出会っている。日本がブリタニア帝国に占領されたあと、名誉ブリタニア人として軍に入隊。ブリタニア人からも日本人からも蔑まされながらも、人の善意を信じてブリタニアを内部から変えていこうと考えている。デヴァイサーとして最新鋭KMFランスロットに騎乗し、ゼロと彼が率いる黒の騎士団にとって宿敵とも呼べる存在になっていく。

コードギアス劇場3部作公開記念特集サイト 
“コードギアス 復習のルルーシュ”

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道
2018年2月10日公開!
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.