| コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第7回「幸野善之(ギルバート・G・P・ギルフォード役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第7回はギルバート・G・P・ギルフォード役の幸野善之さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

約10年ぶりですかー。時間が経つのは早い、といった気持ちです。スタッフ、キャスト共に初めまして、ではないので、前回よりも落ち着いて参加する事が出来ました。皆さん優しかったなぁ。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

第三部での『お前達こそ、主君を捕らえるとは乱心したかッ!!』です。
ギアスにかかったギルフォードは、捕らわれたルルーシュをコーネリアと思ってしまい、助けます。時代掛かったセリフで痺れます。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

ギアスにかかったギルフォードの目に写るコーネリアが、やけに可愛いです。あぁ、彼には姫様がこんな風に見えていたのかと。ギルフォード、いい人です。皆で力を合わせて一生懸命作品を創りました。ぜひ劇場で御覧くださいませ。

[キャラクター紹介] GILBERT G・P・GUILFORD ギルバート・G・P・ギルフォード

コーネリアの親衛隊隊長で、副官のダールトンとともに戦場だけでなく施政の面でもコーネリアをサポートする。コーネリアのことは「姫様」と呼んでいる。騎士としても一流で、常に先陣を切るコーネリアを背後から守りながら部隊を指揮する。量産機のKMFグロースターを駆る。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道
2018年2月10日公開!
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.