| コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第6回「皆川純子(コーネリア・リ・ブリタニア役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第6回はコーネリア・リ・ブリタニア役の皆川純子さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

前から思っていましたが、改めて、コーネリアは本当にかっこいい女性だなと思いました。 1つ1つの言動すべてに芯が通っていてぶれない。心がどこまでも高潔。惚れ直しました。 コーネリアを演じさせてもらえることに、改めて感謝しています。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

「抜けている、呆けている、堕落している」

10年前からずっと印象深いセリフです。おのれに厳しく、抜けてない、呆けてない、堕落してないコーネリアだからこそ言えるセリフ。他にも、彼女は歌人のようなセリフが多くてかっこいいのです。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

アフレコしながら、改めてコードギアスが持つ圧倒的なパワーに感嘆しました。作品力が本当にすごい。どこを取っても面白いのに、さらにギュギュギュっと濃縮された3部作、そして新作の「復活のルルーシュ」面白くないわけがないんです。当時見ていた方も、初めて見る方も、裏切りません。是非迫力満点の劇場でご覧になってください。

[キャラクター紹介] CORNELIA li BRITANNIAコーネリア・リ・ブリタニア

ブリタニア帝国の第2皇女で、第3皇子クロヴィス亡き後のエリア11を統治するため、総督として着任する。みずからも専用のKMFグロースターを駆り、いくつもの国を制圧してきた女傑である。クロヴィスによれば、第2皇子シュナイゼルと彼女が、ルルーシュの母を暗殺した首謀者を知っているらしい

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道
大好評上映中
コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道
2018年2月10日公開!
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.