ココだけ | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第5回「千葉紗子(ニーナ・アインシュタイン役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第5回はニーナ・アインシュタイン役の千葉紗子さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

久しぶりに千葉凪沙さんを演じたとき、ちょっと女っぽくなったと注意をされました。すぐに修正しましたが、内心ちょっと嬉しかったです(笑)

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

すみません、自身のキャラクターではないのですが、ロイド先生の台詞が印象的です。突き刺さるというか…軽く見えるキャラなのに重たい台詞が多くて心に残りますね。質問の答えじゃなくてすみません。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

「復活のルルーシュ」はもちろんのこと、TVシリーズがどう3部作へ編集されているのか、 違いは何か…など、最後まで楽しんでください。

[キャラクター紹介]
NINA EINSTEIN
ニーナ・アインシュタイン

アッシュフォード学園に通う17歳。ブリタニア第3皇女ユーフェミアに憧れを抱いている。会長のミレイとは幼なじみで、生徒会に所属している。一人で研究していることが多く、物理学に関してはルルーシュも一目置いている。気弱でイレヴン(日本人)を極端に怖れている。

NAGISA CHIBA千葉 凪沙

「四聖剣」と呼ばれる旧日本軍のエースの一人。四聖剣で唯一の女性で、藤堂中佐に従い最後までブリタニア軍と戦った。占領後は藤堂とともに日本解放戦線の下で抵抗運動を続け、日本解放戦線が崩壊した後は黒の騎士団の傘下に入る。黒の騎士団では新型KMF月下を駆り、弐番隊を率いている。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道
大好評上映中
コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道
2018年2月10日公開!
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.