ココだけ | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第4回「折笠富美子(シャーリー・フェネット役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第4回はシャーリー・フェネット役の折笠富美子さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

とてもドキドキしていました。10年経ち、またシャーリーに会えることは喜びなのですが、シャーリーの時間をまた一緒に過ごし、心がかき乱されることに再び挑むの?!という緊張がずっと走っていました。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

「切っちゃったよ、ルルのやつー!」
コードギアス 反逆のルルーシュ、シャーリーひとつめの台詞です。テレビシリーズでは彼女の未来を何も知らず、このシーンを演じていたけれど、劇場では「ここからシャーリーはどうなっていくんだろう」っていう、心の奥の私自身の心配と不安から始まったので…

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

コードギアスを応援してくださる皆様、ありがとうこざいます。皆様のおかげで10年後にもまたこうして、シャーリーを演じられることに感謝しています。ですが、なんというか…シャーリーの人生において、演じている私のほうが10年後の今、またさらに翻弄されている感じは、否めないです…谷口監督が私にギアスをかけているのでしょうか?笑
とにかく、最後までシャーリーの純愛、そして、命を応援していただけたら嬉しいです!

[キャラクター紹介]
SHIRLEY FENETTE
シャーリー・フェネット

ルルーシュのクラスメイトで、生徒会と水泳部を掛け持ちしている。真っ直ぐな性格で偏見をもたず、転校してきたばかりのスザクにも心を開いていた。ルルーシュが人助けをするところを目撃したのがきっかけで、密かに恋心を抱くようになったが、なかなかルルーシュに告白できずにいる。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道
大好評上映中
コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道
2018年2月10日公開!
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.