ココだけ | コードギアス 反逆のルルーシュ

メモリー オブ コードギアス 第2回「杉山紀彰(リヴァル・カルデモンド役)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャストの皆さんに、約10年ぶりにキャラクターを演じたお気持ちや、記憶に残るご自身のキャラクターのセリフと理由、ファンの方へのメッセージをご紹介する「メモリーオブコードギアス 〜キャストからのメッセージ〜」。 第2回はリヴァル・カルデモンド役の杉山紀彰さん。

TVシリーズから約10年ぶりにキャラクターを演じられたお気持ちを教えてください。

10年前に演じたキャラクターやシーンを再び演じられるのは、なかなか無い事です。 再び演じられる懐かしさだけでなく、年月を重ねたから感じる事や、 新しい発見もあったりして、とても楽しかったです。

記憶に残るご自身のキャラクターのセリフを教えてください。またそのセリフを選ばれた理由をお聞かせください。

セリフやシーン共に、色々思い入れはあるのですが、ルルーシュのモノローグのシリアスさとは裏腹に、リヴァルが口にする等身大の学生の気持ちのギャップが感じられるシーンはみんな好きですね。

「劇場3部作」「復活のルルーシュ」の上映を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

10年の歳月を超えて、劇場3部作として皆様に見て頂ける事をとても楽しみにしております!懐かしさと共に楽しんで頂ける大人の方にも、新しい作品として楽しんで頂ける若い世代の方にも楽しんで頂ける作品ですので、ぜひご覧頂けたらなと思います。

[キャラクター紹介]
RIVALZ CARDEMONDE
 リヴァル・カルデモンド

アッシュフォード学園に通う17歳で、ルルーシュのクラスメイト。生徒会メンバーのひとりで書記を務めている。ルルーシュをサイドカーに乗せて2人で授業を抜け出しては、賭けチェスに興じている。オープンな性格でノリもよい。会長のミレイに秘かに想いを寄せており、彼女が思いつきで繰り出すイベントにも献身的に参加している。

<上映情報>

コードギアス 反逆のルルーシュI 興道
大好評上映中
コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道
2018年2月10日公開!
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道
2018年5月公開!

コードギアス劇場3部作 公式サイト

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.