ニュース | コードギアス 亡国のアキト

第1期と第2期の空白の1年を描いた「コードギアス 亡国のアキト」Blu-ray BOX 1月29日発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コードギアス 亡国のアキト

ギアスを巡るもう一つの物語が待望の初Blu-ray BOX化!

皇暦2010年、ユーロピア共和国連合、通称E.U.と長きにわたる戦いを続けていた神聖ブリタニア帝国は突如、極東の国、日本を占領、エリア11とした。これにより世界各地にいる日本人たちもまた、イレヴンとして亡国の運命を歩むこととなった。それから7年──。劣勢の続くE.U.軍は、正規の国民でないイレヴンを集め、生存率の極端に低い危険な作戦に立ち向かわせるための部隊、wZERO隊を設立した。故郷と呼べる地もなく、日本人という名も奪われた中で、日向アキトはwZERO隊のナイトメアフレーム、アレクサンダのパイロットとして幾度目かの戦場に立つ。次々と仲間が散っていく戦場で独り戦い続けるアキト。自らの信念と非道な命令の狭間で苦悶するwZERO部隊の若き参謀レイラ。危険な日常を送る中で、したたかに生きる同じイレヴンのリョウ、ユキヤ、アヤノ。─我々は何者なのか、何の為に戦い、何の為に生きるのか─。呪いと滅びの支配する世界の中で出会った少年たちは、過酷な運命の先に何を求めるのか。
キャラクターデザイン原案・CLAMPとキャラクターデザイン・木村貴宏の新たなキャラクター、オレンジによる驚愕の3DCGアクションでファンを魅了した2012年〜2016年劇場上映作品、全5章を収録。入野自由、坂本真綾、日野聡、松岡禎丞、日笠陽子、寺島拓篤ら人気声優に加え、福山潤、櫻井孝宏の出演もあり、「コードギアス 反逆のルルーシュ」ファンも必見! BOXイラストは総作画監督・島村秀一新規描き下ろしの特別仕様だ!

<バンダイナムコアーツプロデューサーのオススメ>
「亡国のアキト」は「反逆のルルーシュ」と「反逆のルルーシュR2」の間のお話です。2019年2月9日に公開する映画「復活のルルーシュ」は「R2」の後の世界のお話になりますので、世界情勢やKMFの開発など設定に興味のある方も、こちらを見てからだとより楽しめるポイントがあると思います。(担当P:E)


Blu-ray BOX 特装限定版
2019年1月29日発売
価格:¥18,000(税抜)
品番:BCXA-1410

コードギアス 亡国のアキト 公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

© BANDAI NAMCO Arts Inc. All Rights Reserved.