ニュース | 変形少女

話題沸騰中!アニメ『変形少女』、最終話『ありさ篇』の声優が元モーニング娘。道重さゆみに決定!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月の衝撃的な公開以来、国内外問わず話題沸騰中のアニメ「変形少女」。

全世界累計視聴回数が830万回を超えるこの大人気シリーズは、これまでに4人の少女の変形シーンが公開されています。

さらに本作は驚きのキャスティングでも毎回話題となっており、これまでにセーラー服が似合う少女「羽瑠」を声優M・A・Oさん、リュックがトレードマークの少女「りん」をカリスマコスプレイヤー・えなこさん、恥ずかしがり屋の少女「衣月」を大人気声優・花澤香菜さん、クールな美少女「那奈」を大人気マルチタレント・蒼井そらさんが演じてきました。

そして、現在サイト上で公開されている5人の変形少女のうち、最後に情報解禁される少女「ありさ」の声優が、元モーニング娘。メンバーの道重さゆみさんに決定しました。

動画の公開は来週10月24日(火)となっており、さらに同日に変形少女ファンなら必見の重大プロジェクト発表も!

『変形少女』、最終話『ありさ篇』の声優が元モーニング娘。の道重さゆみに決定!!!

■道重さゆみさんからのコメント

■変形少女について
声優のお仕事にも興味があったのでお話をいただけて、すごく嬉しかったです!1話の映像を見て、最初は「すごくキレイな映像だな」と感動して見とれていました。が、そこから“まさかの展開!”タイトルのままだ・・・と(笑)。
お姉ちゃんや友達も、「ネットで話題のやつだ」と知っていました。

■演じてみての感想
ありさの様にいつも明るく元気な女の子には憧れるんですが、私自身、実は優柔不断で結構ネガティブなところがあるので、「上手く出来るかな?」と緊張しました(モーニング娘。のリーダー時代は、グループを引っ張らなきゃ!と思って頑張ってました)。
あと、ありさのファッションはかわいいですね。私はセーラー服だったのでブレザーに憧れがあったし、ルーズソックスも履いたことがなかったので、この格好、してみたいです。

■変形少女の中で実際に誰に似ている?
甘えん坊キャラの「りんちゃん」ですね。自分も末っ子だし、ピンク好きなので。
ガソリンをおいしそうに飲んでるのも、かわいいです。

■今後変形少女はどうなると思う?
5人が一気に変形して街中大騒ぎ!みたいなパニックムービーとかですかね。

■ファンへのメッセージ
緊張しながら頑張って演じましたが、今までと違う、ちょっと強気な私を感じてもらえると思うので楽しみにしてください。「ウリャ~!!」とか言ってますし(笑)。「ハッ!」とか「ウッ!」とかのセリフは日本語がわからなくても理解できる表現だと思うので、世界中の人にも見てもらいたいですね。
仕事の合間とか疲れた時に是非ご覧ください!

■アフレコ当日の様子

■道重さゆみプロフィール

生年月日:1989年7月13日(28歳) 血液型 :A型 出身地 :山口県
・公式ブログ:サユミンランドール
・キャラクター紹介&道重さゆみさんのコメントはこちら

■ありさプロフィール

年齢:17歳
身長:155cm
スリーサイズ:81 59 80
誕生日:8月10日
星座:しし座

■変形少女とは

「身近にいる少女がイキナリ変形したらどうする?」というコンセプトのもと、美少女が完全変形する今までにないキャラクター。
現在公開されているのは、セーラー服が似合う少女「羽瑠(はる)」とリュックがトレードマークの少女「りん」、恥ずかしがり屋の少女「衣月」、そしてクールな美少女の「那奈」。今後どんな少女が登場するのか、そしてどんな変形を見せてくれるのか?
気になる詳細情報は、公式サイト・Twitterで随時公開中です!

■YouTube

変形少女 #1(羽瑠篇)

変形少女 #2(りん篇)

変形少女 #3(衣月篇)

変形少女 #4(那奈篇)

変形少女 #5(ありさ篇) 特報

■TOKYO MX放送情報

放送局:TOKYO MX
放送日時:2017年7月1日(土)より深夜帯を中心に不定期放送
放送区域:関東(スカイツリーより50km圏内および多摩地区8ヶ所、島しょ部8ヶ所)


▼変形少女 公式サイト
http://henkeigirls.com/
▼変形少女 Twitter公式アカウント
@henkeigirls

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.