ニュース | アリスと蔵六

『アリスと蔵六』2017年4月TVアニメ放送開始!放送情報・スタッフ・キャスト決定&TVアニメ特報公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび、原作 今井哲也  徳間書店 月刊COMICリュウ連載 第17回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門新人賞受賞作『アリスと蔵六』(ありすとぞうろく)の放送情報・スタッフ・キャストが決定、TVアニメ特報が公開となりました!

2017年4月TVアニメ放送開始!

TOKYO MX・KBS京都・サンテレビ・BS11にて

スタッフ&キャスト公開!

スタッフ

原作:今井哲也(徳間書店「月刊COMICリュウ」連載)
監督:桜美かつし
シリーズ構成:髙山文彦
キャラクターデザイン:岩倉和憲
音楽:TO-MAS
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

紗名:大和田仁美
樫村蔵六:大塚明夫

TVアニメ『アリスと蔵六』特報 公開中!

="0" allowfullscreen="allowfullscreen">

【イントロダクション】

彼女はそれまで“外の世界”を知らなかった。
初めて触れるモノ、初めて見る風景、そして初めて出会う人々……
そんな“世界”の広がりに、戸惑い、驚き、目を見開く。
名前は紗名(さな)。“研究所”と呼ばれる施設で、“外の世界”を知らずに生まれ育った少女。
しかも、あらゆる想像を具現化する――「アリスの夢」と呼ばれる特殊な能力の持ち主でもあった。
そして初めての“外”で、彼女はひとりの老人と出会う。名前は樫村蔵六。「曲がったことが大嫌い」で「悪いことは悪い」という頑固じいさん。そんな蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていく。
紗名を追う謎の組織、次々と現れる能力者たち、そして心優しい人々との出会い……
世間知らずだった“アリス”は、鏡の門(ルッキング・グラス)を 抜けて 、
世界の本当の姿を知ることになる。

――そう、これは、私がまだ、自由に夢の国へ行けた頃の話。

【キャラクター】

紗名(さな)】CV.大和田仁美

外の世界に憧れ、“研究所”と呼ばれる施設を抜け出してきた少女。
「自分が想像した通りに周囲の物理法則を書き替える」という、万能の力を持つ。
そのせいか、性格はワガママで世間知らず。
謎の組織に追われている最中に蔵六と出会う。

【樫村蔵六(かしむらぞうろく)】CV.大塚明夫

白髪に太い眉、つねにムッとしたような表情を崩さず、しかも無口。
加えて「曲がったことが大嫌い」という、まさに絵に描いたような“頑固じいさん”孫の早苗とのふたり暮らし。
街で途方に暮れていた紗名に声をかけ、騒動に巻き込まれることに。

コミックス第1巻~第7巻 好評発売中!

 


▼アリスと蔵六 公式サイト
http://www.alicetozouroku.com
▼アリスと蔵六 公式Twitter
@alicetozouroku / ハッシュタグ: #アリスと蔵六

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュース

© Bandai Namco Filmworks Inc. All Rights Reserved.