2016.7.22 ON SALE

マクロスΔ ①

大ヒット作『マクロスF』より8年、ファン待望の「マクロス」シリーズ最新作『マクロスΔ』のBlu-ray&DVD第1巻!!

惑星アル・シャハルの港でアルバイト中の少年ハヤテは、コンテナに潜んで密航してきた少女フレイアと出会う。彼女は、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のオーディションを受けるため、はるばる故郷の惑星を飛び出してきたというが…。2人が出会うことから始まる待望の「マクロス」シリーズ最新作!圧倒的クオリティのアニメーションと超刺激的な歌に魅せられること間違いなし!! 特典として、LIVEチケット優先先行抽選申込券(ワルキューレ 1st LIVE in Zepp 『Walkure Attack!』)を封入。さらに、第1話の特別バージョン(Mission 0.89「戦場のプロローグ」:2015年12月に特番内にて放送した第1話先行版、Mission 01+「戦場のプロローグ」:BD&DVDの為に特別に編集した第1話完全版)など豪華特典満載の第1巻が登場!

マクロスΔ 公式サイト バンダイビジュアルクラブ限定 特装限定版Blu-ray Disc 全9巻セット

BVプロデューサーのオススメ

新作ちびキャラフラッシュアニメ「でるた小劇場」では、本編を見た誰もが気になっているであろう、ワルキューレの衣装の秘密を大公開…! 可愛いだけじゃない、戦術音楽ユニットの裏側に迫っております! その他、ミラージュに焦点を当てたお話も収録。盛りだくさんの特典をぜひお楽しみください!(担当P:U)

2016.7.22 ON SALE

劇場版 あしたのジョー2

力石の死を乗り越え、ジョーが帰ってきた!
元祖ボクシングアニメの劇場作品がBlu-ray Discで再登場!!

宿命のライバル・力石徹を試合中に死なせてしまった矢吹丈(ジョー)。力石に不思議な友情を感じていたジョーは、その記憶に苛まれ続け、自暴自棄な生活を送っていた。丹下段平や白木葉子の説得によって再びリングに立つ決心を固めるジョーだったが、力石の死を忘れることは出来ず、相手の顔面を打つことのできない欠陥ボクサーになっていた。ある日、テレビで見たカーロス・リベラというボクサーに興味を惹かれたジョーは、葉子にカーロスとの対戦を申し出るのだった…。封入特典として12Pオールカラー解説書、映像特典として特報と劇場予告編が収録されている。日本を代表するアニメーション・クリエイターが結集し作られた伝説の名作ボクシングアニメの劇場版が、HDテレシネによるハイクオリティマスターを使用したブルーレイディスクにて、お求めやすい価格で再発売!

BVプロデューサーのオススメ

出﨑統監督の傑作劇場版アニメ2作品を2008年発売版と同仕様で、価格を見直して再発売いたします。『劇場版 エースをねらえ!』は2005年発売のDVDに収録された出﨑統監督の貴重なオーディオコメンタリーも再収録いたします。今観ても色褪せない出﨑演出をブルーレイでご堪能ください!(担当P:M)
※『劇場版 エースをねらえ!』と同文です。

2016.7.22 ON SALE

劇場版 エースをねらえ!

出﨑統×杉野昭夫の名コンビによる現在も語り継がれる
傑作劇場テニスアニメがBlu-ray Discで再登場!

テニスの名門校・西高に通うごく普通の女子高生である岡ひろみは、お蝶夫人と呼ばれる竜崎麗香の華麗なプレーに憧れてテニス部に入部した。平凡な日々を送っていたひろみは、ある日新任コーチの宗方仁に関東地区予選の選手に抜擢される。突然のことに戸惑うひろみ。周囲の嫉妬や妬みを買い孤立したひろみは、テニス部を退部しようとするが、憧れの男子部主将・藤堂貴之や親友・マキの励まし、宗方の熱い想いに押され、自らに課せられた運命に立ち向かい始める…。特典として、出﨑統監督によるオーディオコメンタリー、劇場予告編が収録されている。豪華スタッフ&キャスト陣が集結した熱血テニスアニメの名作が、HDテレシネによるハイクオリティマスターを使用したブルーレイディスクにて、お求めやすい価格で再発売!

BVプロデューサーのオススメ

出﨑統監督の傑作劇場版アニメ2作品を2008年発売版と同仕様で、価格を見直して再発売いたします。『劇場版 エースをねらえ!』は2005年発売のDVDに収録された出﨑統監督の貴重なオーディオコメンタリーも再収録いたします。今観ても色褪せない出﨑演出をブルーレイでご堪能ください!(担当P:M)
※『劇場版 あしたのジョー2』と同文です。

2016.7.22 ON SALE

劇場版ウルトラマンX
きたぞ!われらのウルトラマン

今年3月12日より公開され大ヒットを記録した
ウルトラマン劇場シリーズ最新作が待望のBlu-ray&DVD化!

太古の昔に地獄が封じられたと伝えられる芭羅慈(バラジ)遺跡──。その謎に挑んだ強欲な男・黒崎によって、その封印が破られてしまった! この世を地獄へと変える閻魔獣ザイゴーグの大復活! その恐るべき力の前に、我らがウルトラマンエックスの光が消えてしまう。地球はこのまま終わりを迎えてしまうのか…? Xio隊員たちは、考古学者・玉城ツカサと力を合わせ、決死の覚悟でザイゴーグ封印のカギとなる神秘の力を追う。絶望の中、ツカサの息子・ユウトの母への強い想いが奇跡を呼び──。結集したウルトラヒーローたちと力を合わせ、ザイゴーグと怪獣軍団に総力戦を挑むXio。死闘の火ぶたが、今切られる! 本編よりも長い133分にも及ぶ映像を収録した特典ディスクがついたBlu-ray メモリアル BOXは見逃せない!

劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 公式サイト

BVプロデューサーのオススメ

劇場で、観客の皆様の度肝を抜いた、大迫力映像の数々。それらはすべて、最新のデジタル技術と、受け継がれる伝統の技術の見事なまでの融合によって作り出されています。Blu-rayメモリアルBOXの特典Discでは、その秘密を余すところなく収録しています。特に、飯塚定雄さんのドキュメンタリーは必見! 手前味噌ですが、この映像は本当に貴重で見応えのあるものとなっております!(担当P:A)

2016.7.22 ON SALE

ウルトラマンBlu-rayセレクトシリーズ
ファーストエピソード編

ウルトラマン放送開始50周年記念商品! 伝説の昭和ウルトラマンたちの第1話が最高画質で収録された豪華な一本!!

2016年7月に放送開始50年を迎えるウルトラマンから、伝説の軌跡を最高画質の”HD Remaster 2.0”で振り返る特別商品が登場! それが、昭和ウルトラマンシリーズ7作品の第1話(ウルトラマン「ウルトラ作戦第一号」・ウルトラセブン「姿なき挑戦者」・帰ってきたウルトラマン「怪獣総進撃」・ウルトラマンA「輝け!ウルトラ五兄弟」・ウルトラマンタロウ「ウルトラの母は太陽のように」・ウルトラマンレオ「セブンが死ぬ時! 東京は沈没する!」・ウルトラマン80「ウルトラマン先生」)を収録した『ウルトラマンBlu-rayセレクトシリーズ ファーストエピソード編』だ。長い歳月を超えて伝説が今、蘇る!

BVプロデューサーのオススメ

ウルトラマンが放送を開始した50年前、ヒーローの登場に日本中が沸きました。それ以降、新たなヒーローが登場するたび、多くの人が心躍らせたことでしょう。あの時のワクワクした気持ち、最高画質のBlu-rayで思い出してみませんか?(担当P:A)

2016.7.29 ON SALE

機動戦士ガンダム サンダーボルト
DECEMBER SKY

『機動戦士ガンダムUC』を手掛けたサンライズ第1スタジオが贈る最新作! 全4話に新作カットを加えたディレクターズカット版がBlu-ray&DVD化!

宇宙世紀0079、地球連邦とジオン公国が戦った一年戦争の末期。サイド4のスペースコロニー群、ムーアはジオン軍の攻撃により破壊され、多くの住人が命を落とした。破壊されたコロニーや、撃沈された戦艦の残骸が無数に漂う暗礁宙域では、ぶつかり合い帯電したデブリによって絶えず稲妻が閃くようになり、いつしかそこは、『サンダーボルト宙域』と呼ばれるようになった。ムーア市民の生き残りで構成された地球連邦軍所属部隊、ムーア同胞団に所属しながら、故郷や自身の出自に束縛される事を疎ましく思うイオ・フレミングと、過去の戦闘により両足を失い、今はリビング・デッド師団でエーススナイパーとして活躍するダリル・ローレンツは、戦場で対峙した時、互いに悟るのだった。ふたりは、殺し合う宿命なのだと…。漫画原作・太田垣康男描き下ろしスリーブケースなど豪華特典を満載してパッケージ化!

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
【BVC専売商品】 Blu-ray Disc COMPLETE EDITION
(初回限定生産商品) 特設サイト
機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY 公式サイト

BVプロデューサーのオススメ

「子供に見せたくない」とサンライズ小形Pが思わず躊躇してしまうほど「戦争」と正面から向き合った本作。殺し合うふたりの主人公、懐かしのモビルスーツたち…。行成とあさんと大原さやかさんが女性視点で本作を語ってくれているBlu-ray収録のオーディオコメンタリーもお楽しみください!(担当P:T)