2016.1.8 ON SALE

天の茶助

第65回ベルリン国際映画祭コンペティション部門上映作品!
原作・脚本・監督:SABU&主演:松山ケンイチが贈る、
疾走感溢れる超ド級エンターテインメント!

その男は天から降りてきた。たったひとりの女性を守るために。天界では多くの脚本家が下界の人間たちの「シナリオ」を書き、人間たちはそのシナリオどおりに生きて運命を全うしている。茶番頭の茶助は、人間たちの姿を興味深く眺めていたが、中でも口のきけない可憐な女性・新城ユリへ恋心にも似た感情を抱いていた。しかし、ユリが車に跳ねられて死ぬ運命に陥ってしまったことを知り、ユリを救うべく自ら下界に降りるが…。映画『弾丸ランナー』で衝撃のデビューを飾った、SABU監督の待望の最新作で、『うさぎドロップ』でタッグを組んだ松山ケンイチを主演に迎えた本作。Blu-rayには本編メイキングやイベントダイジェスト映像の他、SABU監督出演のオーディオコメンタリーを収録!

天の茶助 公式サイト

BVプロデューサーのオススメ

SABU監督ご出演のメイキング、オーディオコメンタリーではそれぞれたっぷり制作秘話を語っていただきました。メイキングには松山ケンイチさん、大野いとさんのインタビュー他メインキャストのコメントも収録。舞台裏も知りたい!という方はぜひBDをチェックです!
(担当:Y)

2016.1.29 ON SALE

怪獣酒場 カンパーイ!

人気のウルトラ怪獣たちが、一日の疲れや
ストレスを解消するべく、夜な夜な居酒屋でくだを巻く。
皮肉と悲哀感たっぷりの脱力系ショートアニメ!

戦い疲れたウルトラ怪獣たちが夜な夜な集う「怪獣酒場」。バルタン店長のもとで働くのは、ダダとカネゴン。常連客にはレッドキングやエレキング、ゴモラ、グドンにゼットン。さらにキングジョーやツインテール、配達に来るピグモン?! 「秘密結社 鷹の爪」でおなじみのDLEが描く、怪獣たちのゆる~い日常を描いたかわいくてシュールなフラッシュアニメ! 映像特典として、TV未放映エピソード幻の14~26話などを収録!

怪獣酒場 カンパーイ! 公式サイト

BVプロデューサーのオススメ

かわいくてゆる~くてシュールな本作!TVシリーズ全13話に加え、なんとDVDのために新作OVAを13話も作っちゃいました!まさに幻の第2期!TVじゃできなかったあんなネタや、中毒性抜群の主題歌も収録しております!今夜のお酒のお供に、ぜひ!くすりと笑ってください!(担当:A)

2016.1.29 ON SALE

コメット・ルシファー vol.1

アニメスタジオ「エイトビット」が挑む
初の完全オリジナルTVアニメーション!
少年と少女のSFジュブナイル冒険活劇がBlu-rayで発売!

『IS<インフィニット・ストラトス>』を手掛けた「エイトビット」が実力派スタッフとともに完全オリジナルTVアニメーションに挑戦! 青く輝く鉱石、ギフトジウムに覆われた大地、惑星ギフト。主人公のソウゴは、ギフトジウム採掘で栄える街に住む純朴な少年。ある日、同級生たちが引き起こす騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖へと迷い込んでしまう。そこでソウゴは不思議な少女と出会う…。風にそよぐ青い髪、まっすぐに見つめる赤い瞳。いったい彼女は何者なのか? いま、結ばれた絆が冒険への扉を開く。特装限定版には、特製ブックレット(8P)、エンドカードカレンダー(4月・5月)とエンドカードカレンダー収納ケース、さらに、2016年5月に開催される主演声優陣が出演予定のイベントチケット優先販売申込券を同梱!

コメット・ルシファー 公式サイト

BVプロデューサーのオススメ

ふふっと笑えるSDフラッシュアニメ「ガーデン・インディゴの車窓から」や、そうだったのか~なネタが聞けるストーリーLIVE解説など、特典が満載です。ジャケットの内側まで楽しんでいただけるよう、こだわって作りましたので、ぜひ中を開いてみてください!(担当:T)

2016.1.29 ON SALE

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 1

メインキャスト・アーティスト出演のプレミアムイベント優先申込券や、脚本集など豪華特典仕様のBlu-ray特装限定版が発売!

監督:水島精二 × 脚本:會川 昇 × キャラクターデザイン:伊藤嘉之 × 制作:ボンズ! 大ヒット作『鋼の錬金術師』(2003)スタッフで贈る完全オリジナル作品。時は神化40年代。日本では巨大宇宙人、スーパーロボット、妖怪などの「超人」たちが活動していた。怪事件を起こす一方、破壊を食いとめて人を救うこともある「超人」たち。その登録と保護を任務とする「超人課」に所属する人吉爾朗(ひとよしじろう)は、「超人すべてを護る」という理想を貫くことができるのか? 特装限定版には、2016年4月に開催予定のプレミアムイベント優先申込券を封入! 石川界人、上坂すみれ、中村繪里子など豪華声優陣が出演予定! さらに脚本集やブックレット、先行上映会映像などを収録した映像特典もファン必見!

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~  公式サイト

BVプロデューサーのオススメ

独特な神化の世界観の表現にこだわりました。特にビビッドかつ繊細なスリーブの色がお気に入りです。音楽が特徴の作品なので、映像特典として音楽コンテンツをたくさん収録しました。神化世界を彩る名曲の数々を楽しんでください。(担当:N)

2016.1.29 ON SALE

十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密- Blu-ray BOX 特装限定版【Amazon、BVC限定】

総監督:大地丙太郎 × 監督:桜井弘明の強力タッグによる
ハイパーテンションな美少女剣豪活劇の決定版が、
ついにBlu-ray BOXで登場!

原作・総監督を『こどものおもちゃ』『おじゃる丸』を手掛けた大地丙太郎、監督を『デ・ジ・キャラットにょ』の桜井弘明、キャラクターデザインを『HUNTER×HUNTER』の吉松孝博と、実力派スタッフ陣が結集! 江戸中期、その剣の腕を天下に鳴り響かせた柳生十兵衛は、後継者の証として『ラブリー眼帯』を小姓の小田豪鯉之介に託す。譲り渡す条件は、『ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん』であること。時は過ぎて、現代。気力だけで生きながらえてきた鯉之介は、中学2年生の菜ノ花自由を2代目に指名し『ラブリー眼帯』を渡す。嫌がる自由だったが、謎の刺客が自由に迫っていた…! Amazon、BVC限定発売の特装限定版には、DVD、DVD-BOXに収録されていた映像特典を再収録! さらに、吉松孝博描き下ろし収納ボックス&インナージャケット2種も同梱し、ファンは見逃せない!

まとめ見!Blu-ray BOXセレクション サイト

BVプロデューサーのオススメ

ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんにやわらかそうな自由の笑顔が目印のBOXと、バラエティ感満載のインナージャケットは全て吉松孝博さん描き下ろし!一人一人じっくりご覧いただきたいです。パッケージを隅々まで見てみると、おなじみのあのキャラが見つかるかも…?
(担当:Y)

2016.1.29 ON SALE

BRIGADOON まりんとメラン Blu-ray BOX 特装限定版【Amazon、BVC限定】

米たにヨシトモ監督(『劇場版 TIGER & BUNNY』)ら、
第一線で活躍するクリエイター陣が結集して制作された
SFハートフルファンタジーの傑作が待望のBlu-ray BOX化!

中学生の少女・浅葱まりんは下町の長屋で、養祖母のモトや気の良い住人たちと暮らしていた。ある日、世界中の空を蜃気楼のような石造りの都市、ブリガドーンが覆い尽くす。そんな中、そこからモノマキアと呼ばれる刺客が次々と襲来した! 標的にされた理由も分からぬまま逃げ惑うまりん。そんなまりんに救いの手が差し伸べられる。それは彼女を救うことこそを使命とする、紺碧の銃剣士メラン・ブルーだった…。みなしごの少女・まりんと紺碧の生体兵器・メランの種を超えた愛と絆を描いたSFハートフルファンタジーが、現在入手困難となっているサウンドトラックCD2枚をはじめ、メインスタッフ&キャスト出演の新規オーディオコメンタリーなど豪華特典を満載したBlu-ray BOXで遂に登場!

BRIGADOON まりんとメラン 公式サイト

BVプロデューサーのオススメ

ファンの皆さんの応援のおかげで実現することができたBlu-ray BOX化!なんといっても最大の目玉は、特典のサウンドトラックCDです。商品制作のリミットぎりぎりで未収録音源を発見することができ、追加収録できることになりました!皆さんの虹色の宝物にしていただけたら嬉しいです!(担当:Y)

2016.1.29 ON SALE

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

新シリーズ「マクロスΔ(デルタ)」制作記念!!
それは、時空を越えたラブソング。

西暦2009年、戦闘種族ゼントラーディと遭遇し、戦闘に入った宇宙戦艦マクロスは今、地球への帰路にあった。土星圏タイタン軌道上で敵の陽動作戦に遭い、艦内に敵部隊の侵入を許してしまう。一方、都市空間を擁する内部では、まさにアイドル歌手リン・ミンメイのファーストコンサートが行われていた。コンサート会場に出現した敵から逃げ惑うミンメイ。敵がミンメイを捕らえた瞬間、彼女の前に現れたのは戦闘機バルキリーを操る一条輝だった…。マクロスシリーズ全ての原点であり、トップクリエイターたちが作り上げた大ヒット劇場アニメが装いも新たにBlu-ray化! 特典として、スタッフ&キャストオーディオコメンタリーが収録される他、美樹本晴彦&天神英貴描き下ろしスリーブケース仕様で登場!

マクロスポータルサイト

BVプロデューサーのオススメ

『愛・おぼえていますか』は文化遺産だ!ということで、各方面の協力を得て実現した超豪華メンバーによるオーディオコメンタリーを収録!豪華キャストによる思い出話や、製作裏話などが満載です!また今回新たにHDリマスターを実施!担当P自信を持ってお送りする高画質となっております!!(担当:T)

2016.1.29 ON SALE

マクロスプラス MOVIE EDITION

新シリーズ「マクロスΔ(デルタ)」制作記念!!
シャロンの甘い歌声が、男たちを大空へ誘う…。

西暦2040年、移民惑星エデンでは統合軍の次期主力戦闘機の最終選定試験が実施されていた。そのテストパイロットに選抜されたイサムとガルドはなぜか憎しみをぶつけ合い、大空で激しく火花を散らしていた。そんな中、二人はコンピューターが生み出したヴァーチャルアイドル、シャロンのマネージャーとなったミュンと運命的な再会を果たすが…。果たして、かつて親友だった三人の間に何があったのか? そして、シャロンがそんな彼らの想いを取り込んだ時、彼女の身に異変が起こり始める…。今なお語り継がれるセルアニメーション最高峰の傑作ムービー『マクロスプラス』が装いも新たにBlu-rayで登場! 特製スリーブケースは森本晃司、天神英貴がイラストを片面ずつ描き下ろした特製仕様となっている。

マクロスポータルサイト

BVプロデューサーのオススメ

一押しポイントとしては森本晃司描き下ろしによる力強いスリーブイラスト!!更には豪華メンバーによるコメンタリー!!特に第3部ではピー音で知られる板野一郎氏のコメンタリーが今回も炸裂!これ以上は収録できないギリギリを攻めました!是非、誰にも知られずこっそりと聴いてください!!(担当:T)

2016.1.29 ON SALE

機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box

ガンダム史上圧巻のクオリティを誇る名作が初Blu-ray化!
劇中では描かれなかった知られざるシーマの苦悩と生き様を描いた新作ピクチャードラマ「宇宙の蜉蝣2」も特典として収録!

一年戦争終結から3年。地球連邦軍は極秘裏に新型ガンダムを開発し、2体の試作機がオーストラリアのトリントン基地に搬入された。しかし、ジオン軍残党“デラーズ・フリート”が基地を急襲。核弾頭を搭載したガンダム試作2号機が、ジオンのエースパイロット、アナベル・ガトーに強奪された。1号機に乗り込んだ連邦軍のコウ・ウラキは、強襲揚陸艦アルビオンと共に2号機奪還のため追撃を開始するが…。“デラーズ・フリート”が仕掛ける「星の屑作戦」とは? そして、コウとガトーの宿命的な死闘の行方は? 魅力溢れるキャラクター、ハイクオリティなメカニック描写、メリハリの効いた演出、怒濤の勢いで展開する重厚なストーリーなど、今なおファンの間で高い評価を得ている名作が初Blu-ray化!

機動戦士ガンダム0083 公式サイト

BVプロデューサーのオススメ

今回のBlu-rayBoxはまさにフルコンプリート!!新作ピクチャードラマ『宇宙の蜻蛉2』に、CDシネマの2つ、加えて描き下ろしBoxイラスト&スリーブイラスト、更には100Pブックレットなどなど!!まさにこれ1つで『0083』の全てを楽しめる仕様となっております!
(担当:T)