2015.4.24 ON SALE

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I

安彦良和原作の人気コミックスが待望のアニメ化!
赤い復讐の始まり 明かされる過去

父ダイクンの急逝がもたらした、キャスバルとアルテイシア、二人の兄妹の流転の物語を全4話で描くシリーズ第1章。なぜ少年キャスバルは、ザビ家への復讐に身を捧げたのか? シャアとセイラの兄妹の過去から、ジオン独立戦争の開戦に至るまでの物語が遂に明かされる。まだ誰も観たことがない宇宙世紀の“原点=オリジン”を目撃せよ!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN オフィシャルサイト
BVC 限定 Blu-ray Collector's Edition 特設サイト

BVプロデューサーのオススメ

Blu-ray特典の「安彦良和コミックネームを使用した解説書」は安彦良和総監督が描いたコミック連載時のネームと本編映像を使って、コミックとアニメ本編の違いを細かく解説しています。本編を一度ご覧いただいた後に読んでいただくと、新しい発見が出来ることうけあいです!(制作P:S)

2015.4.24 ON SALE

黒子のバスケ 3rd SEASON ①

ウインターカップは遂にクライマックスへ──
待望のTVアニメ第3期シリーズ!

優勝候補と目されていた青峰擁する桐皇、紫原擁する陽泉を立て続けに撃破し、ウインターカップの準決勝へと進出した誠凛高校バスケットボール部。チームの中心として活躍する一年生コンビ・黒子と火神は、残りの『キセキの世代』を倒し、全国制覇を成し遂げることができるのか? 誠凛との再戦に燃える海常のエース・黄瀬と、福田総合の問題児・灰原。帝光中時代から続く因縁対決を制するのは…?

黒子のバスケ オフィシャルサイト

BVプロデューサーのオススメ

特典CDのドラマ収録のこぼれ話です。ストバスのチーム分けのためにグーとパーで分かれるやりとりがあるのですが、この掛け声は地域によって言い方、節回しが様々で、キャスト・スタッフ全員一致せずに大爆笑! 収録された最終テイクもちょっとぎこちないかも…!?(制作P:O)

2015.4.24 ON SALE

機動戦士ガンダム UC FILM & LIVE the FINAL “A mon seul desir”

『機動戦士ガンダムUC』完結記念!
2014年7月に開催された音楽ライブイベントを収録!

アニメ本編の音楽を手掛ける澤野弘之とオーケストラによる劇中音楽の生演奏、福井晴敏自らが執筆したシナリオとオリジナルキャストによる生朗読、オリジナル編集による映像で構成されたライブイベントが待望のブルーレイ化! 特典として本公演朗読パートとトークショーパートもコンプリート収録した、壮大なシリーズのラストを飾るに相応しいイベントの感動と興奮が何度でも楽しめる至極の一枚だ。

機動戦士ガンダムUC オフィシャルサイト

BVプロデューサーのオススメ

音楽を担当された澤野弘之さん率いるオーケストラによる生演奏と、オリジナルキャストによる福井晴敏さん書きおろしシナリオの朗読によって織り成すUCファン必見の圧巻のライブ映像になってます!! 会場で販売されたパンフレットのダイジェスト版も付いてきます!!(制作P:A)

2015.4.3 ON SALE

柘榴坂の仇討

日本アカデミー賞W受賞 中井貴一×阿部寛が激突!

主君の仇討を命じられた武士の生き様を通し、幕末から明治へと時代が激変する中、不器用ながら、武士として、人としての誇りと覚悟を持って生きる侍の姿が描かれる。仇討に命を懸ける「最後の侍」志村金吾を中井貴一、金吾の仇で人目を忍んで生きる「孤独な男」佐橋十兵衛を阿部寛が熱演。監督は『沈まぬ太陽』などの若松節朗。最高のキャストとスタッフが集結して誕生した“日本のいい映画”を見逃すな!

柘榴坂の仇討 オフィシャルサイト
柘榴坂の仇討 商品特設サイト

BVプロデューサーのオススメ

舞台こそ時代劇ですが、いつの世にも通じる「日本人として持つべき矜持」が繊細に描かれています。感じてください。映像特典の若松監督と久石譲さんの対談では映画音楽の在り方について熱く語られており、業界の方にも是非ご覧いただきたい内容となっています。(制作P:O)